にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

■江古田の美味しいものたち■

2007-11-10 | パン・ベーグル

江古田な2日の両日で買ってきたもの。


珍味さんとこで知ったタイヤキ屋さん。「海のなかま」




小倉あんは普通のタイだけど




クリームがタコ~。


あじのひらき@ポテベーチーズがなかったので、また江古田いったときにみてこよう。

あじのひらきは中味がときどき変わるのかな、看板みると入れ替え可能な感じだったし。





ひねさんちのクリームパン

やっぱり、美味しい。しみじみ思う。





パーラーの初めて食べた新?食パン

水分たっぷりとみずみずしく弾力もしっかりしていてトーストにむきそう、と思いつつも
ちびりちびりと食べ進み、生のまんま食べちゃいました。




途中思い出して、先日軽井沢で買ってきたセルフィユのプリンジャム(ビター)をつけたり。



バニラビーンズ入り、底のカラメル部分と混ぜて食べるとさらに「プリン味」





黒ぱん屋さんのシナモン巻き込み食パン



黒ぱん屋さんらしい、バター味がほんのり、シナモンはさらりとしていてベタベタと甘くない。

あっさりといただけます。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江古田グルメ祭り (マダム珍味)
2007-11-10 08:31:11
海のなかま、行ってくれてありがとう
おじさんとおにいさんの中間みたいなスタッフの人が
なかなかいい味出しているんだけどいたかな?
ポテベーチーズは、やはり素朴だけど三つの中では
一番ウマイかな?
次回あるといいよね。

あじ型の具は変わったりするのかな?
ちょくちょく見てみよう。

パーラーの新食パンとプリンジャム、すごいなあ。

黒ぱん屋さんも久しく行ってない。

ひねさんもたまには行きたい。
返信する
■珍味さん (akko@ヌシ)
2007-11-10 08:41:26
ベベのわきの道、いったことなくて
コンナトコロニ!って思ったよ。
お店の方、たぶん、珍味さんいう人だと思うけれど
実は二日連続で行ったのだが(笑)、二日ともなくて
(あじが)大変申し訳なさそうにしていて
逆にこちらが申し訳なくなりました 笑
とっても感じのいい接客だと思いました。

パーラー新食にやや邪道なスプレッドをつけるなんて
ちょっぴり躊躇したけど。
もー、めっちゃ味濃いスプレッドだったから!
パンの味帳消し!!みたいな(笑)

黒ぱん屋さんはパンを(たくさん)焼く日ではなかったので
少しだけ、売ってました。



返信する
Unknown (かなえ)
2007-11-10 09:03:32
江古田にもたいやき屋さんあったなんて知りませんでした。なんでもあるな江古田!!

ひねさんのクリームパン食べたいなぁ~。
ハードル高くてなかなかパン買えずです;

セルフィユのプリンジャムはシナモン振ってもまた美味しいですよ。
スパイスラバーなakkoさんには是非試してみて欲しいな

私も奥さん大好き~。
愛のコメント伝えておきます
返信する
Unknown (あっこ)
2007-11-10 20:54:00
今日はありがとうございました~♪
噂の??ひねのクリームパン絶対ゲットしたいな~☆
このビタージャム!タイムリー 
今日セルフィユで試食してみちゃったけど、ほんのりビターでいいですよね 笑
返信する
かわいいね (kaeru)
2007-11-10 21:10:50
江古田もずいぶん行ってないけど、いろんなお店があるねー。
これ、子供が喜びそうだね。
あじの開きの形ってのも意外ぶりが際立ってる。
この型って特注なのかな。
それとも他の店でも使ってところがあるのかな。
返信する
■かなえさん (akko@ヌシ)
2007-11-11 08:41:59
かなえさんちのクリームパンとは違うタイプの
ひねクリームパンですが、美味しいですよ。

おー!
プリンジャム、+シナモン!!
それはいいこときいた、なくなる前に試します!
オニのような量かけます!(笑)

奥様によろしく~
長らく行っていないので忘れ去られてそうだけど・・(笑)
返信する
■あっこさん (akko@ヌシ)
2007-11-11 08:43:13
昨日はお初におめにかかれて
嬉しかったです。

プリンジャム、ビターでアレなら
ビターじゃないほうはもっと甘いのかなぁ。

今日いくのよね!
今日も天気悪そうだけど
がんばってください~~!
返信する
■kaeruさん (akko@ヌシ)
2007-11-11 08:44:43
そうなのー
タコとかあじのヒラキとか
そのカタチにひかれまくり。
(美味しさはさておき、みたいな 笑)

ワタシは他のお店でこういう型のは
見たことないや。
あるのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。