にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

和菓子工房 ひなさく堂@豊玉中*ケロ焼き(あずき・ホワイトレアチーズ)

2013-03-25 | たい焼き・大判焼など

 

何年ぶりかで訪問

移転されて新しい場所です。

ウチから近くなったので嬉しい。

店長さんがキンパツになっててビックリした!

 

和菓子を出すようになったのですね~

苺大福や桜餅が並んでいましたが

ケロ焼き求めていったので初志貫徹でケロ焼きを

 

おー、この焼き印、大好きです!

焼き印マニア垂涎ものの焼き印ですよね(笑)

ケロたちが種類によっていろいろな違うポーズ、表情で。

焼き印だけで既にテンションおかしくなります(笑) 

今回は定番のあずきと「今週のケロ」のホワイトチョコチーズ

「がんばるぞー!!」あたり、言っていそうな元気ゲコタン。 

来週のケロは焼き芋らしいです。いいな。

この厚みもグッときます(笑)

しっとりと柔らかくてもっちもちの皮なんです。

 

 

レアチーズのようなほんのり酸味のあるとろっとしたクリーム

たっぷり入っているのにさっぱりといただけちゃうのです。

 

ニッコリ顔のゲコタンのあずきは

安定の美味しさ。マチガイナイ。

 

タイムサービスかで、いっこ80円でした!

いやー、もう少し近かったら日参しそうー。

 

 

今年のかき氷は4月13日からスタートとのことです。

それまでは暑い日のみ、なのかな?

店内に席ができたので、座っていただけます。

テイクアウトはもう少し安く提供されるとおっしゃっていました。

にしてもじゅうぶん安いー。

行きますよー絶対。

 

 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くなったね (マダム珍味)
2013-03-25 13:06:02
やはりこの焼印かわいいね。
和む。
返信する
Unknown (なな)
2013-03-25 16:42:24
やばい、焼き印萌え(笑)
ホント和むわ~
っていうか移転知らなかった!行かなくちゃ♪
返信する
■珍味さん (akko@ヌシ)
2013-03-25 18:58:59
うん、うちら方面から近くなって嬉しい!
焼き印ってなかなかキレイなものって
なかったりするんだけれど
こちらのはいままでおめにかかったものが
全てキレイで素晴らしいと思うー。
返信する
■ななみちゃん (akko@ヌシ)
2013-03-25 19:00:12
うま部員、焼き印ラブなのよ(笑)
このあいだもキューピー焼印マドレーヌを
ふたりであれだこれだと器量よしなのを
選びまくったという・・・
返信する
Unknown (ミツヴ)
2013-03-25 23:37:44
移転知りませんでしたー(^^;
今度行ってみまーす。
返信する
■ミツヴさん (akko@ヌシ)
2013-03-26 10:11:36
ミツヴさんちからは
ちっと遠く離れてしまったですねー。
返信する
Unknown (samui)
2013-03-26 15:47:59
ケロ焼きかわいい~。
はまるわこのケロちゃん。(笑)
手を挙げているカエルの絵って見たことないかも!元気でるでる!

akkoさんが「安定の美味しさ、マチガイナイ」というものだから、小豆のツブツブ感や、生地の色合いがたまらなく見えるわ~。たっぶりと入っているのもイイネ!

店長さんキンパツにしちゃったのね・・・。
インパクトありますよね、キンパツ!!
私も、遠い知り合いが突然キンパツにしちゃった時があって、町中で見かけた時はびっくりしたわ~。
声をかけようと思ったけど、止めた・・・できなかった。(笑)
返信する
ケロケロ (kaeru)
2013-03-26 22:00:10
かわいくて全種類あつめて眺めていたい。
返信する
■samuiさん (akko@ヌシ)
2013-03-27 06:30:59
このかわいさは反則モノですよねー。
種類によっていろいろな表情やポーズを
しているんですよ。
基本の小豆が美味しいと、安心です♪
たっぷりはいっているのにしつこくないし♪

ふだん身近にキンパツな人がいないので
ワオ!!でした(笑)
自分も一度くらいキンパツにしてみたいような・・・?!?!
絶対似合わない(笑)
返信する
■kaeruさん (akko@ヌシ)
2013-03-27 06:31:39
わかる。
ずっとうっとり眺めていると思う(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。