プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

✳︎大福を作りました。

2017年12月22日 | おうちパンとお菓子
皆さん、こんばんは。

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのラパンです。

昨晩、二階の部屋の窓から外を眺めてみたら、とっても綺麗な夜空でした。

寒いのに思わず窓を開けてしばらく星空を眺めていました。

空気が澄んでいるので、星々が本当に綺麗に輝いていましたよ。





あれよあれよと日々が過ぎていきますが、皆さんは元気にお過ごしですか?

妹はお陰様でやっとお仕事にも復帰する事が出来ました。

ただ、精神的にまだ一人には出来ないと感じたのでもう少しの間、側にいてあげたいと思っています。

生徒の皆さんや先生方からも忙しい時期にもかかわらず温かいメッセージをいただいて、

本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。




写真を送って下さった生徒さんもありがとう(^-^)

今年はクリスマスケーキ講習をする事が出来ず生徒さん方には申し訳ありませんでしたが、

来年も皆さんとご一緒にパンやお菓子作りが出来るのを心から楽しみにしておりますね。

ワンワンパンも楽しみにしていてください✳︎




ラパンは日々お手伝いさんのような毎日を送っています。

まあ、お手伝いで来ているのですから当たり前ですね(笑)

ここにいる間になかなか片付けられない場所を使いやすいようにしてあげようと、

吊り戸棚のなかやら納戸の中やら、食器棚など断捨離です。



せっかく素敵な食器があるのに見えない場所で食器達が可愛いそうなので、

飾りながらも使いやすく♪を考えて入れ直してあげました。

浅く広い引き出しがあったので、小皿や普段よく使う物を移して、とても使いやすくなったと思います。

ビホォーの写真を撮っておけば良かったね〜、と二人。




人のはサクサクと片付けられますね。

自分のはなかなかそうはいかない(笑)

今は時間がたっぷりあるので安心してできました。

自分の家ならやらなくてはいけない事が山積みでそれだけに時間をかけられない

というのもありますますから、やらなくてはと思いながらも後回しになってしまって(^◇^;)

ここでは結構楽しんでやっていました。



先日は大福をこねてあげて、一緒に作って食べました。

出来立ての大福を食べさせてあげられて良かったです♪

美味しい(^-^)の笑顔が何より嬉しいラパンです✳︎




年末の慌ただしい時期ですが、どうぞ皆さんもお身体ご自愛くださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。