プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*特別講習 ツイストかぼちゃ & 五穀食パン *

2017年02月28日 | 特別講習

こんばんは。手作りパンとお菓子の教室 プチ・ラパンラパンです。

今日は良いお天気でしたね 。

明日からもう3月 。本当に早いです!

25日土曜日は 『 ツイストかぼちゃ 』と『 五穀食パン 』でした。






五穀食パンは湯だねで作りますよ。





余った生地で急きょピヨちゃんに。








お菓子はおこし。その名も『 おこしやす 』





お疲れ様でした〜 *





ツイストかぼちゃは断面こんな感じです。

フワフワで美味しい





気に入ってもらえて良かったです。

O さんは今回このパンを極めます! と型と材料をお買い上げです。

シナモンロールが好きな方はきっと大好きなパンですね。

頑張ってくださいね ♪





この日も和気あいあい楽しいパン教室でした。

お忙しい中お越しいただきましてありがとうございました*

そしてS さん、デコぽんとっても美味しかったです。どうもありがとうございました






午後からは S さんとO さんがシフォンケーキを習いたいとのことでしたので、そのまま頑張ってもらいました。

可愛いお孫さんに作ってあげてくださいね。





しっかり膨らんでいます ♪






出来上がりの写真を撮るのを忘れてしまいましたが、お二人とも綺麗に出来上がりましたよ。

お家で綺麗に抜けたかな?

お味はどうでしたか?

忘れないうちに是非トライしてみてくださいね 。

お二人とも1日どうもありがとうございました *

来月もみなさん、お待ちしておりますね





『 パンとお菓子の教室 プチ・ラパン 』


お問い合わせはこちらまで  

lapindepetit@gmail.com










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2017-03-01 09:44:33
シナモンロール大好きです。
だから、パンプキンツイストも好きに違いありません(笑)
食べ物全般好き・・・(爆)

シフォンケーキって、難しそうですよね?
今日も皆さん楽しそうです。
返信する
オードリーさんへ* (ラパン)
2017-03-01 19:57:54
オードリーさん、こんばんは〜*
シナモンロール大好きですか!
では絶対このパンも好きに違いありません
嫌いなものが無いのは助かります(^ー^)/

このシフォンケーキは本当にフワフワなのです。
「作ってみたら思ったほど難しくなかった」と習ったほとんどの方がお家で作ってくださいますよ

今日はカレーパンとカイザーゼンメル、クラシックショコラとかりんとうでした。
明日はモンキーブレッドとグラタンパン、わらびもちとチョコとろりです。
準備がんばります♪






返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。