プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*再び、プレゼントは肉にく~ *

2014年09月09日 | 日記
今日は良いお天気で沢山の洗濯物も良く乾きました

またまた先日、娘の誕生日のお祝いにと弟さんとあひるちゃんから美味しそうなお肉が届きました。

お肉大好きな娘、去年、弟さんに

『 プレゼントは肉、にく~ 』とリクエストをして

とっても美味しいとろけるようなお肉を送ってもらって、私達もおこぼれを頂いていたのですが、

今年はこちらのお肉








『 米久の豚肉の味噌煮込み 』







可愛い袋入りで冷凍なので日持ちします。







週末帰ってくるというので待っていたのに、なんと帰ってきませんでした。


『 こら ちゃんと連絡くらいしなさい


先に食べちゃったよ~ 。







これが、またまたとろける、とろける


いつもいつも、美味しい物をどうもありがとうございます


またあひるちゃんの誕生日にはパン送りますので、待っててね~ 。




そして、弟さんさんから聞いた話ですが、


弟さんとあひるちゃんちでは、可愛い『 麦君 』という柴犬を飼っています。

嵐の日に痩せ細った体でデッキ下にいたのを、優しい弟さん達が保護してくれて、病院に連れて行ったり世話をしてあげてそのまま大切な家族になりました

もうすぐ3年になるのですが、年齢はわかりません。

なかなか凛々しい顔をしていて可愛いんです。(凛々しくて可愛いって変かもしれませんが)

会いに行きたい、行きたいとずっと思いつつ富士山のふもとなのでなかなか行けません・・・。


そんな麦君に先日一大事があったらしく、

何かを噛んだ後にアワを吹いて、何度ももどして大変だったらしいのです 。

一体どうしたのかと思ったら、獣医さんによるとヒキガエルを噛んだ時の症状に似ているとの事。

聞いた話によると、どうも口腔内の知覚麻痺が起こるらしいのです。

万が一食べちゃったら命に関わるとか 。



アワアワが凄くて、さすが看護師のあひるちゃん、トッさに口の中を洗ったそうでナイスな判断でした 素晴らしい

本当に大事に至らず良かったです

対処法はその通りで口の中を洗って獣医さんへ だそうです。


ワンちゃんを飼っている方、ヒキガエルにはくれぐれもご注意くださいね








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。