プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

* 食欲の秋 ♪

2018年10月06日 | お料理

皆さん、こんばんは。

手作りパンとお菓子の教室 『 プチ・ラパン 』 の ラパンです。

 
 
 
 
 先月の末に八戸からお友達が遊びに来てくれました ♪
 
とっても美味しそうなスイーツも持って♡
 
 
 
中学時代の同級生の彼女、同じ陸上部でとっても脚が早かったのです。
 
ラパンは部の中では短距離はめっきり遅い方で長距離の方が得意でした。
 
辛いけれど根性だけで走ってました。
 
頑張って走ってさえ入ればいずれ終わるから。でも、今はもう走れません(^◇^;)
 
息子には本当にその体型で陸上部だったの?と言われているラパンですが 
 
はい、一応ハイジャンプの選手でした。
 
あの頃は体も軽かったんです(キッパリ)
 
身長は変わっていないのに今より20kg以上軽かったのです。
 
ほんの一瞬ですが鳥になれたようで気持ちが良かったですよ。
 
よく背中にアザも出来ましたけど。
 
昔話が長くなりました。
 
お昼頃着いたので、スパゲティーを作って一緒に食べました。
 
 
 
アップにするほどの物でも無いのですが
 
シーフードとアスパラのトマトクリームスパゲッティと
 
シソジュースと一緒に(写真取り忘れ)
 
 
 
 色んな話が尽きなくて、
 
美味しいスイーツと共に話が弾みました ♪
 
 
 
 
堂島ロールのマスカット入り
 
 
 
フワフワ、しっとり
 
とっても美味でした。
 
ヒガシ、どうもありがとう〜
 
 
結局、次の日も池袋で会う約束をして別れたのでした〜♪
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陸上部 (アメリカン・ブルー)
2018-10-06 23:25:01
わぁ~ 運動会花形部ですね~(ノ≧▽≦)ノ
内の夫も陸上部でした。
彼は200ー400mの中距離ランナーだったそうで、
もう少し体重があればラグビーをしたかったと言っていました。
高校時代って懐かしさとなんとも言えないあの頃の自分達に笑ったり涙したり出来ますよね~♪
堂島ロール 羨ましいお土産です❤
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (ラパン)
2018-10-07 09:55:38
ブルーさん、こんにちは〜*
ご主人様も陸上部だったのですね!
高校時代ですか?
私は中学の時に陸上部で、高校は授業がびっしりだったので本当は部活に入ってはいけなかったらしいのですが、いつの間にか合唱部
に♪
教頭先生の奥様が音楽の先生だったからか、多めに見てもらえたのかな?(笑)
時々「頑張ってるか〜?」と覗きにくる優しい教頭先生でした。
高校時代、挫折ありいろいろでしたが、自由な学校で先生方もとても情熱的で楽しい3年間でした。
沢山の思い出も出来ましたね♪
中学が1度目の青春なら高校時代は2度目の青春でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。