プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*いちごのタルト講習*

2017年05月20日 | お菓子教室
こんばんは。

手作りパンとお菓子の教室 『 プチ・ラパン 』ラパンです。


今日は暑かったですね〜一気に夏のようでした。

お師匠様のお教室に朝向かうも、日差しが既に強いのなんの!そんな暑い日にパン教室お越しいただきましてありがとうございました。

今日はハムロールと甘夏ゼリー、ジャムパンと豆大福を教えてきました。

皆さんの楽しそうな姿に今日も元気をもらった一日でした。





大変お待たせしてしまいましたが、4月の最後講習は『 いちごのタルト 』

ず〜っと前から楽しみにしていてくれた K さん、念願のいちごのタルトでした。





ソースを流して・・・





いちごちゃんをカットカット





綺麗に並べて仕上げにナパージュを塗り塗り。





お疲れ様でした。

とってもいい笑顔*




この日は K さんが炊き込みご飯を作ってきてくださいましたよ * 嬉しい

「電子レンジですぐ出来ますよ〜」との事でした。





みんなでとっても美味しくいただきました、ごちそうさまでした

Y さんは親子でパンを習っています。素敵ですね。

楽しい時間を共有して、会話も増えますね。お土産もいつもありがとうございます。





楽しい時間を一緒に過ごせて良かったです。

お家でも是非作ってみてくださいね。

今回もお越しいただきましてありがとうございました。

またご都合がつく時はいらしてくださいね 〜




『 パンとお菓子の教室 プチ・ラパン 』


お問い合わせはこちらまで  

lapindepetit@gmail.com





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。