プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

* 特別講習 走れうりぼう! & 大納言チーズブレッド *

2019年05月15日 | 特別講習

皆さん、こんばんは。

手作りパンとお菓子の教室 『 プチ・ラパン 』 の ラパンです。

本日2度目になります。

曇りの1日かと思いきやだんだんと日差しも出ましたね。

今日はすぐアップするぞ〜!と夕方意気込んでいたのですが、途中でキーボードに指を乗せながら寝てしまったようで

ふと気がつくと 。。。。。。が数行も果てしなく打たれたままで消そうと思っても消えずその後画面が真っ暗で動かなくなってしまい( ̄◇ ̄;)

結局夜遅くなってしまいました

 

 

今日はお久しぶりの J さんと M さんとで「 走れうりぼう!」を作りました。

お休みしていた J さんからご連絡を頂いてとっても嬉しかったラパンです 

体調も良さそうで、玄関を入って来たお顔を見て安堵しました

お元気そうで本当に良かったですよ〜。

J さんに「先生もお元気そうで良かったです。」と言われましたが

お二人に会えると思ったので元気になったのですよ

きっとこの仕事をしていなければ、調子が悪ければ余計にずっと伏せったままだったかもしれません。

好きを仕事に出来ることのありがたさを噛み締めています。

 

 

  

今日はお話が尽きなくて、いっぱいお喋りしていっぱい笑いましたね。

笑うと免疫力が上がるのでいっぱい笑うのは良い事なんですよ♪

皆さん、いっぱい笑ってくださいね。

M さんに興味深いお話も聞けて、色々調べてみたくなったラパンです。

 

お菓子はデモンストレーションで

「ミルクプリンと抹茶の葛寄せ」でした。

生クリームも使ったミルクプリンはとってもクリーミー

京都の特選宇治抹茶を使った葛寄せもとっても滑らかな口当たり

中にはあんこもかくれんぼしています。

お店で食ベているよう*

 

 

今日もプックリ可愛いうりぼうが出来ました。

うりぼうは干支パンでは珍しく甘くないパンといいますか、

カレー味でクリームチーズとハムが入っています。

結構大きいうりぼうです。

試食は丸パンにして頂きました。

お子さん達はうりぼうってわかったかな?

 

もう一つのパンは「大納言チーズブレッド」

 

甘いのとしょっぱいのとで?の組み合わせですが

意外に美味しいのですよん* 

今日は本当に面白いお話が沢山聞けて良かったです。

J さん、ご旅行気をつけて楽しんで来てくださいね。

美味しいもの沢山食べて来てください。

 

 

みやげ話が聞けるのを楽しみにしています♪

 お二人共また息抜きに作りたくなったらいつでもご連絡くださいね。

心からお待ちしておりますよ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。