プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*特別講習 グレインブレッド & しおバターロール & こね丸君

2016年10月30日 | 特別講習
今日は寒かったですね。

お散歩行くにも寒すぎて、一日家の中で久々にの〜んびり何もせず過ごしました。

せめてブログだけはアップしましょう♪


24日の特別講習は『 グレインブレッっド』 と『 しおバターロール 』でした。






『 ソフトグレイン 』という5種類の雑穀とサワー種を一緒に加熱処理したもの を練り込みますよ*

体にとっても良いし、風味の良い柔らかなパンが出来ます。





こんなに入りますよ。

グルグルグルグル、こね丸君も頑張ります!




グルングルン




もう、コネ上がっていくのを見てるのが楽しいです♪




生徒さんにはミキサーの貸し出しもしていますので、使って見たい方は声をかけてくださいね。(1ヶ月 1000円です)



1次発酵が終わったので、分割分割。




焼き上がり。





お楽しみは 『 メイプルグラノーラバー 』とっても美味しいですよ。





しおバターロール は玄米粉入りで中はもっちりです。





お疲れ様でした。

T さん差し入れの美味しいりんごと共にいただきました。

いつもありがとうございます*







来月もお待ちしておりますね


おまけのこの日の夕日




綺麗でした・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。