黒柴パルの部屋

日本人のDNAに刷り込まれたシバイヌ。

bledダウンタウン(スベロニア・クロアチアの旅12)

2012-09-07 | インポート

サヴィツアの滝から引き返し、ボーヒン湖を通り、ブレッド湖畔に戻りました。パークホテルのクリームケーキが食べたいと思っていましたが。ちょっと時間が心配だったので、スルーして、ガソリンを入れてレンタカーを返却し、レンタカー屋のあるホテルクリムのすぐそばにバス停があり、そこからLesce Bledという鉄道駅までバスに乗りました。ブレッドは渋滞が激しいとも書いてあったので、早めのバスに乗りましたが、べつにスイスイと10分ほどで、Lesceに着きました。ブレッドからリュブリャナにバスで戻り、そこから鉄道という手もありますが、Lesceから直通でクロアチアの首都ザグレブに行けるので、Lesceから乗りました。電車を待つ時間がかなりあったので、ここで名物のクリームケーキがあるのではと思いましたが、ありませんでした。電車を待つのに、待合室などはないので、駅の角のオープン喫茶で飲み物を飲みつつ休憩して待ちました。1日でユリアンアルプス一周もハードですが、1日でブレッド城とヴィントガル渓谷、ボーヒン湖、サヴィツア滝、それから、クロアチアへ移動というのもなかなかのスケジュールです。もう少し、ボーヒン湖でゆっくりしたかったなとか、ブレッド湖でマリア教会に船でいけなかったし、クリームケーキも食べられなかったのは心残りですが、2日でスロベニアのいいとこどりをしました。

P1090248

P1090247

P1090249

P1090251

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Slap Savica (スロベニア・ク... | トップ | ザグレブ(スロベニア・クロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事