黒柴パルの部屋

日本人のDNAに刷り込まれたシバイヌ。

Slap Savica (スロベニア・クロアチアの旅11)

2012-09-07 | インポート

ボーヒン湖の南岸を進み、ウカンツというところから登り道を行き、有料駐車場に車を置いて、サヴィツアの滝に向いました。エメラルドの滝ということで、入場料2.5?で、ひたすら階段を25分上がり続けました。途中何も見るものがなく、階段だけ見て登るのはつらかったです。山形の山寺の階段や近江の長命寺の階段よりも長い感じで、山科の音羽山の階段くらいはあったような気がします。高低差は400mは登っているのではないでしょうか?大文字よりは登ったような。地球の歩き方には、ちょっとしたウオーキングにぴったりと書いてありましたが、行ったことない人が書いたなと思います。行った先は、緑の滝壺がきれいでしたが、往復の時間を考えると、ボーヒン湖でゆっくりした方がよかったかも。しかし、行かなかったら、心残りだったでしょうし、エメラルド逆V字のサバア川の源流を見たということで満足しましょう。

P1090621

P1090620_2

P1090610

P1090629

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーヒン湖(スロベニア・ク... | トップ | bledダウンタウン(スベロニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事