黒柴パルの部屋

日本人のDNAに刷り込まれたシバイヌ。

上高地

2009-05-10 | インポート
上高地
上高地
上高地
上高地
上高地
新穂高の次に乗鞍へ行こうと思ったら、乗鞍スカイラインの開通は15日からだそうで、行けませんでした。それで上高地に向かいました。これで五回目以上かと思いますが、いつも真夏だったので、この時期には来たことはありません。新穂高では、新芽の黄緑がきれいでしたが、上高地では白樺もまだ芽吹いていませんでした。ちょっと冬色の上高地でしたが、梓川の美しさは昔のままでした。大正池から田代橋までまず歩き、田代橋から河童橋までは、パルパパとは川の両岸に別れて歩きましたが、それぞれ、自分の方の岸が美しいに違いないと思っていました。河童橋から明神池へはパルパパだけが往復し、パルママはお土産やさんを物色していました。美しい山々を見て、気持ちいい風に吹かれ、ウグイスの鳴き声を聞きながら、両手に野沢菜のオヤキとアイスクリームを持って頬張りながら、エメラルドの梓川のほとりを歩くとは、サイコーデス!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新穂高 | トップ | 高原の動植物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事