下町のパンを食べてみませんか?

千住、緑町ゆうやけ通り下町のパン屋パレット

君へ

2009-03-29 00:37:46 | 携帯更新
とうとう桜が咲きました。
コンビニ帰りに見たところ花冷えが続いて
近くのスポーツ公園の桜はまだ二部咲きにもなって
いませんでした。
年寄り達は君が厄年だとか言ってるね。
僕も暗剣殺だとかで命も含めて大事な何かを失くすそうです。
男の場合は還暦あたりでまた厄年が廻ってくるそうですから
昔の人たちはその頃体調が変わったんでしょうね。
女性も五十を過ぎて数年経つと方位避けがあるそうですから
体調や生活習慣の変化がある時期なんでしょうね。
でも今は平均寿命が延びているから昔のままの諸注意が
当てはまるとは思えません。
それはさておき
一月まで強い薬の副作用を受けながらも陣頭指揮をとり
仕事の上で自他に厳しくあったと聞きました。
自宅療養に入って二ヶ月が経過したけれど
とうとう桜の花は咲きましたね。
君に最後に会ったのは一昨年の五月で入社当時の細く高い身長の
イケメンがたいそう大きく膨らんでいて驚いたんだ。
明日何があるかなんて誰にも分からないよね。

桜は来週満開になると思います。
君の体調が良く空晴れた日にまだ幼い子供たちと一緒に
家族でお花見できたらいいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。