下町のパンを食べてみませんか?

千住、緑町ゆうやけ通り下町のパン屋パレット

柚子湯

2015-12-23 09:53:44 | 携帯更新

冬至の柚子湯。

仕事が深夜に及び、
バスタブにつかったのは今朝。
スポンジを焼きながら、
シフォンの準備をし、
オープンに入れてから、
タルトの皿を仕込む。
そう、
コレは仕事でなく趣味なんだと自己暗示。
毎回、今回はコウしてみよう、
とか、アアしたらドウなるが
思い浮かび
試行錯誤はエンドレス 。
試作のたびに感動と落胆が待ち受けてます。
感動だけならアキルと思うし、
落胆だけじゃ辛くて続かないような気がします。
感動と落胆はあがなえる縄の如し・・・
ってえ訳で、もう何十年もコナとお付き合い・・・
今日こそ核心に迫るぞと
想いながらアゴまで湯につかったしだい・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。