下町のパンを食べてみませんか?

千住、緑町ゆうやけ通り下町のパン屋パレット

連発!

2018-03-08 16:32:01 | 携帯更新


最近、
懐かしい顔に連日の再会。

TVなら長寿と言われてる番組。
人物なら若くして会社の中枢、執行役員にまで
親族、血縁、政略?無しに登った?抜擢された!人達。
そんな番組や人達に会うと
必ず共通点があります。
それは
他を思いやる気持ちの強さ。
ある意味で「自分を捨てるイサギヨサ」を感じます。
そこには
「俺をどうしてくれる」も
「私はどうなるの」も無い!
他の者を気遣う「大丈夫?」の気持が必ずアル!

巡り合わせか運命か、
人物の場合、
彼らが新人の頃に出会っているので、
現在の僕と彼らの世間的な評価には全く関係無く、
彼らを部下の前でも「◯◯君」などと呼んでしまう。
嫌な顔一つせずに彼らがニコニコして
話を聞いてくれるのも共通点。
男女の性別、年齢に関係なく、
彼らは長谷川平蔵、
「鬼平」にも共通点がある。
そのポジションに行つたのだから
当然、仕事はキッチリこなすけど、配慮も忘れない。
新人時代の関係も忘れず、
役職を感じさせず今でも歳上には敬語。
言葉にはしないけど
イツモ
すげえなあ〜と思ってる。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。