下町のパンを食べてみませんか?

千住、緑町ゆうやけ通り下町のパン屋パレット

また一軒、浅草の銘店消ゆ

2019-05-05 02:27:07 | 携帯更新



飲食店評価のグルメサイトに関係なく、
もしかしたらココが厚みのある珠のような天麩羅では
浅草で一番と言われてた「天健」さんの角の店が消え、
三角形の更地になり、大きな自販機が並んでました・・・
浅草には四十軒弱の天麩羅屋さんが在り、激戦区ですが、
店舗を大きく拡張したり、多店舗展開する事もなく、
観光客より地元や昔からのお客が多い店だったように思います。
アクシデントやトラプルでなく、
ハッピーリタイヤならお祝いで、
これまで楽しませて頂いたコトに感謝です。
また一つ行きたいトコを失いましたが、
新たな発見もあると思うので、
悲観だけを残す事もない気がします。
数十年ソレをお買い求め頂いた方がお見えにならなくなった時は
レシピを変える大チャンスだと先輩が言ってた事を思い出しました。
ピンチもチャンスも表裏一体、自分がドウ受け止めるかですね。
な〜んちゃって   (^_^)a


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。