下町のパンを食べてみませんか?

千住、緑町ゆうやけ通り下町のパン屋パレット

2009年12月31日

2009-12-31 05:56:01 | 携帯更新
ついに大晦日になりました。
昨日に比べ気温はかなり下がりましたね。
今日12月31日は昨日までに予約されたパンを焼きます。
数十年前は24時間年中無休のコンビニは無くデパートだって正月の三が日は休みが当たり前でした。
ですから「お節料理」や餅だけでなくパンも食べたい方々は12月31日にパン屋が休む正月用にパンを買いに来てくれたんです。
その頃からの習慣がパレットにもお客様にも残っていていますから大晦日には予約のパンを焼くんです。
なのにシッカリ好奇心にかられたテストもこの期に及んでまだシテルんです…

僕の風邪はほぼ回復し何とか寝正月は回避出来そうです。

暮れだから正月来るから…皆さんは そんな理由で無理して体調崩されませんように。

http://www.youtube.com/watch?v=7Mt7Nfq1CJc

それから
パン屋と見せかけてパンに関する記述が少ない当ブログなんですが
昨日PV25万を越えました。
アフィリエイトしてませんからナニカなんて無いんですが
一つの区切りの数字をカウントしたこと書いていきます。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。