下町のパンを食べてみませんか?

千住、緑町ゆうやけ通り下町のパン屋パレット

残念なコトに

2010-05-03 18:27:26 | 携帯更新
僕にはボールを洗う時に避けられない問題があるんです。
パン職人の手は各種の油脂を触るコトが多いので肌荒れしにくいんですがボールを洗う時は手先に油脂のコーティングがありませんから手の平はともかく甲や手首から上の肘辺りまで粉まじりの湯水を浴びるコトになるんです。
手先の器用な娘が粉アレルギーなのは僕からの遺伝かも知れないと思うのはボール洗いの後で僕の腕がピリピリしたりする時です。
人によってアレルギー反応は様々ですが自然であるハーブさえ誰にでも合うとは限りません。
他人に使ってもらう自信は無いんですが肌荒れに効くと思われるハーブと溶かした蜜蝋で以前作ったクリームを最近は使うようになりました。
即効性は期待してませんが塗らないよりは…程度に思ってます。
水溶きした粉に対してアレルギーかも知れないパン職人なんて…冴えない話です。
本来は根本的に体質改善するべきなんでしょいが今更ね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。