下町のパンを食べてみませんか?

千住、緑町ゆうやけ通り下町のパン屋パレット

ジョンとヨーコ

2020-06-26 19:02:13 | 携帯更新



小麦をコネて成形、発酵、焼く作業をしてる部屋の天井。
塗り終わった部分を眺めていたら、
ヨーコの個展を訪れたジョンを想った。
僕の思い込みでは、
当時、悩んでいたジョンが通りかかったギャラリーに
何気なく入ると、作品は何も無い・・・
と思ったら矢印を発見。
→ を辿ってキャタツにたどり着き、
キャタツに登って天井のシミに近づいたら、
シミと思った天井には小さく「YES」と書いてあった。
ジョンの悩みはその「YES」一文字で解決・・・
と何かで読んだか聞いたかした記憶、もしくは僕の思い込み。
で、
僕も塗り終わった天井にシミを書いてみた。(笑)

https://youtu.be/GGl8tHar-Ko

僕の思い込みは正確ではないかも知れないけど、

ヨーコの個展、ジョンが見た小さな「YES」はタシカだと思う。

ただ、僕はジョンよりポール、

ヨーコ・オノよりココ・シャネルが好き・・・

https://youtu.be/3lb07ZvJZaM


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。