goo blog サービス終了のお知らせ 
れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




狭織を積んでセウタで売って、帰りに黄麻やらバジルやらを買ってリスボンへ。まあ会計上げのついでみたいなもんです。

 

そうすると・・・ おお?

バジルと黄麻が5000Ð以上で売れるじゃないですか。なんででしょ?

希少交易品の欄には、なんかの魚(タイ?)が載ってるんだけど、他にも希少交易品が出ることがあるのかな?

 

まあ、そんなに大ごとじゃないとは思うけど、いっちょやってみるかーと思ってセウタ~リスボン間で交易をし始めました。

 

 

おー ふっかけMAXで16M!  結構いいですね。

香辛料や繊維上げにもなるかなーと思って、ちょい続けてみました。

 

おー?  だんだん上がってきた!?

 

 

おおお!?? 

 

うはー! うめええ!!

バジルがちょい下がったけど、黄麻16000Ðで売れるなら、ちょっとした南蛮レベル。

しかも、セウタ~リスボンの距離!  ゴア~ディヴで鍛えた積み込みの技を使ってピストン輸送だ!!

 

ん? 不穏な発言・・・?

でも、まだまだいけるよね!!

 

 

次のターン、売値300Ðくらいまで下がるの巻(*´Д`)アァ~

 

 

元々、交易は需要があるところに持っていくもんだから、ある意味交易らしいと言えばらしい交易。

あとから検証したら、リスボンでもファロでも売値はほとんど変わらない感じ。イベリア半島全体で連動してるのかな?

イスパの人だったら、セビリアへ運ぶだけで大儲けだったかも?

 

裏キャラの経験稼ぎ等にも使いました。

近距離交易を思い出す、面白い交易でした('ω')ノ



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 鉄道南蛮にチ... ドラクエウォ... »
 
コメント(10/1 コメント投稿終了予定)
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。