れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




ガンダムオンラインも細々とやっております。

Fサバ中心に、連邦:黒のアグナ  ジオン:大沼公園 です。

どちらも大佐で、准将に上がっては降格するといった感じです。

なかなか将軍↑をキープするのは難しいですね。

 

先日、久々に知った名前が!

大航海時代でお世話になった「ティイ」さんをF連邦で見かけましたΣ(゜Д゜)!

名前が同じだけで違う人かも? と思いましたが、キャラの顔とかを見ると黒くて間違いないと思ってtellすると、やはりそうでした^^

http://blog.goo.ne.jp/p95a013a/e/df17b13ccf9abf55ff69c0aed204af13

よく一緒に陸戦をした仲間ですヽ(*´∀`)ノ

レンジシフトバトルの記事ですが、5年も前になりますか。

大航海時代で知り合った人も何人か見かけています。

一緒に遊べるといいですねb

 

 

 

ゲームでは、だいぶ慣れてきたので指揮を始めてみました。

オデッサはだいぶ自信がついてきています。

凸の場所、エース配置、核の打ち合い、とても楽しいですヽ(*´∀`)ノ

 

でも、他はまだまだ・・・特に宇宙のソロモンは情けないばかりです。

歩兵ももうちっと頑張りつつ、指揮も頑張れればと思います。

 

そんなこんなで、フラッとまわしたGPガチャ

おお、水中型ガンダム(強襲装備)の金だΣ(゜Д゜)!

GPガチャは数十回やれば銀設計図はでるようになってます。しかし、金設計図は初めてです!

きっといいもの~

 

特性は~コンバットカスタムだけはやだな~と思いつつも金チケで作成すると・・・?

お、ビムシュだ。

きっと強いはず。

ジオンメインなのですが、「敵を知り己を知れば百戦危うからず」という言葉もありますし、まずは使ってみたいと思います。

 

こちらもぼちぼちやって、楽しもうと思っております。

見かけたら気軽に声をかけてください (・ω・)ノ

 

 

← れいぶろ(・ω・) ポチボタン

 

ガンダムカードビルダー MED067 RAG-79-G1 水中型ガンダム(ハンド・アンカー仕様)
バンプレスト
バンプレスト


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




24時間放送後も「オークションやって~」という話があったので紹介しきれなかったアイテムをその場でオークションしました。

死霊の箱やらいろいろ出して、んじゃ改良カロ1232も出そうか~というところでしたが今度ということに。結局今やってるブレイブリーデフォルトの大戦(大航海時代でいう大海戦みたいなの)の貼りつきメインになりました。

大航海時代onlineをやってたと話すと、

「浮気ッタ」

「矢口ッタ」

と言われるひどいあつかいΣ(゜Д゜)!?

バランスよくやっていきたいところです^q^

 

ふとアムスで論戦大会があると聞き、参加してみました。

フフフ、論戦大会なら若いモノには負けんゾイ(・ω・)ふがふが

夜にオークションやる予定だったのですが、大戦と論戦参加につき出品できず申し訳なかったです。 

 

シビレエイコンボも仕入れて、新デッキ完成

前のデッキのアビジャン+サンジョを抜いてシビレエイコンボをIN。

8Pコンボの合計Pを減らしての参加です。

 

ふふふ、私を知らないモノタチよш(゜Д゜ )шカモーン

Duelistの魂を見せてやろう!!

 

 

あ・・・れ?

 

みんなデッキすごく練ってて、しかも出し方もうまかったです。

参加者は多くないのですが、もう熟練者ばかりでした。

 

 

裏でいろいろやってたから、15戦全部できず。。

 

こ、この辺でカンベンしてやるんだからねっ (`・ω・´)!

 

 

← れいぶろ(・ω・) ポチボタン

 

 

マジック:ザ・ギャザリング テーロス ブースターパック 日本語版 BOX
ウィザーズ・オブ・ザ・コースト
ウィザーズ・オブ・ザ・コースト

MTG放送もたまに見てます。ドラフトやりたいねえ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




24時間リレー放送に参加してきました。

リスボン教会前でいろいろアイテムを整理させてもらいました。

以前と比べて相場が若干変化しており、大ストームが200Mくらいとの話でした。700Mくらいだったと思ったのですが、ガナドールから出るようになってからだいぶ下がったようですね。

南蛮褒賞の鄭式14門砲も50Mでバザーに出していたらすぐに買われていたようです。

実際はもっと高値だったみたいで、放送中にプレゼントできたら盛り上がったかもと若干反省気味。

それでもたくさんの方に参加いただき、ありがとうございました。

一部オークション指定もありました。

シップリビルドはいくら金があっても足りないらしいので、そちらの資金に充てたいと思います。

 

その他の方も、楽しい企画など行って盛況のうちに終わりました。

放送した皆さん、参加者の皆さん、お疲れ様でした。

 

 

← れいぶろ(・ω・) ポチボタン



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




アイテム枠空けのために、ご協力いただく枠を取ることとしました。

玉石混交ですが、ご協力いただければ幸いです。

 

【出品物】

①死霊の宝箱1
②大ストームセイル1
③鄭式14門砲
④漆黒の宝冠(地理+1)
⑤深紅の宝冠(美術+1)
⑥濃藍の宝冠(探索+1)
⑦深緑の宝冠(生態調査+1)
⑧ヨルバ王国神官の仮面
⑨南蛮筒
⑩お菓子の杖

⑪コウモリの槍
⑫銀のスプーン
⑬エスケイプ(紋章)
⑭略奪命令書197枚
⑮天裁呪符
⑯破剣主席褒章x3
⑰黒犬主席褒章x1
⑱投資御礼贈答品23個(5個ずつ?)
⑲古代ローマの宝箱
⑳追憶の化粧箱

21皇帝選挙支援の証9
22新時代の宝箱1
23非戦密約の書5
24死霊の宝箱1
25レイブンジュストコール(サルベージ+1砲術+2会計+2)
26コマンダージュストコール
27魔法使いの服(宝石+1)
28セビリアのくじ引き券95
29記念ロット67
30大海戦参加褒章125

31海王のお守り1
32フランクフルト招待状7
33イングランド提督服
34ジェネラルコート
35ビーズ織りガンドゥーラ
36ターキッシュブーツ(宝石+1)
37レイブンプレート(救助警戒剣術+2)
38ウンピョウ模様のガンガ
39京劇服

 

基本、アンカで人を決めて、指定されたものをどうするか決めるという内容です。

お祭りっぽく、楽しんでやれればとおもいます。

10時~11時Eサバ リスボン教会前におりますので、お時間ありましたらお越しください。

 

   ← れいぶろ(・ω・) ポチボタン



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ブレイブリーデフォルトプレイングブレージュでは、「キャラ特性」が10月9日(水)のアップデートにより実装されました。

今までの「キャラアビリティ」だけでもヒーヒーだったのに、さらにここにきての予告なしの新要素で喜ぶ人悲しむ人それぞれかと思います。

ここまでで分かっていることと、私見を書いていきたいと思います。

 

キャラ特性の種類

公式より抜粋(http://sqex-bridge.jp/guest/information/2988

「キャラアビリティと似ている」と思っていただければいいかなと思います。

有用性のあるもの、そうでないものあります。またつけやすいものつけにくいものも存在します。

 

Ⅰ.【システムについて】

①戦闘開始の際に発動判定

②発動確率は「キャラ特性」のLVによって変化(低い、やや高い、高いなど)

③発動する特性の強さは一定(HPなら15%、LVによっては変化しない)

④「キャラアビリティー」のように同キャラ合成、繰上げ合成が存在する。

 

簡単にまとめるとこのような感じです。

たとえばこんなバシオさんを作成しました。

「長者の果報」LV2  ラフさんを使ってつけました。

これが発動すると、最初にカットINが入ります。(カットINが入らなければ発動していません)

職の果報は獲得熟練が増えます。沼の場合1350ですが、1.5倍の2275となります。

しかも効果は重複します。

獲得pqが増えます。

バシオさん、ダムさんと組み合わせれば、こんな感じで増えます。

クエスト用キャラに「長者の果報」「職の果報」はオススメです。

ラフさんの場合第二候補が「経験の果報」でイマイチなので、私はレーアをオススメします。

職の果報と長者の果報が1・2番目になります。普通にダムさんバシオさんをつければ長者3果報3が狙えるのですが、バシオxバシオやバシオxダムでは繰り上げ合成となってしまうからです。でも狙ってみてもいいかもしれませんね。

第一候補狙いです。

「キャラ特性」付加の特性候補に関しては、「キャラアビリティー」は一切の効力を発揮していないようです。

キャラのLVは成功確率の増加があります。数%だけですが。

 

Ⅱ.【有効な特性と使い道】

たくさんあるので、私が注目しているものだけ。

①○○の果報(長者・職)

お金と職上げ(28狩人作成等)がはかどります。

②ダメージ末尾

さきほどの表からさらに抜粋します。

公式より抜粋(http://sqex-bridge.jp/guest/information/2988

さすがに宿運1と宿運7のダメージ3倍は大きそうですよね。

でもよく考えれば、

A.特性が発動するのは運

B.ダメージ末尾なので、0~9のうちの1つ、つまり10%

という二重のチェックが入ってのラッキーパンチとなります。

まあ、それでもないよりあったほうがいいですよね。

特に「多段系の技(剣神乱舞やラピッドファイア等)」を持つ職には、確率上がるのでいいかもしれません!

 

・それぞれに発動確率が違っている。

・また、ついた末尾特性は別のキャラにつけるときに変化する。

それらを元に私がまとめた表が以下の表です。

「キャラ特性 ジャンプ 有用表」

(空欄は情報なし。有用性は個人見解)(10/11に%表記されたので追記)

7をつけるとダメージ3倍、発動確率高といいことだらけです。これを狙いたいですが、なかなか難しいです。4か8だと7に飛ぶのでプリシラのホークアイ合成のようにこれを狙っていくところでしょう。

次点としては3倍発動確率中の1と、2倍発動確率高の8、やや劣りますがダメージ2倍発動確率中の6と言えます。

個人的な有用性としては、

7 >>> 1 > 8  >> 6 といったところでしょうか。

つけやすさも同様に、

7 > 1 と 8 > 6  といった感じです。

 

ダメージ軽減に関してはおいておきます。

 

Ⅲ.【末尾の7を狙う方法】

末尾系の特性がつくのはNキャラが多いです。

吽形持ちのキャラの第二候補は7ですが、あまりないと思われます。

 

8か4から7へ飛ぶ方法が楽かなと思います。

 

現在の私の狙いは、

・ダニエル(N 斧1) or  ガンダル(同)  x  ガストン(N 銃1) or  シロ(同)

の合成です。

8がつけば7へいけそうですし、たとえ6がついても6か8になるのでロスが小さいのです。

斧1のガンダルかダニエルにつけるのは、短剣1のグレープ でも同じ結果になります。

 

・マギー(N 格闘1) x  ビリー (N 剣1) で2と4

・ファニー(N 槍1) x メイジー (N 弓1) で2と4

がつくのを確認しています。4に飛べばうれしいですが、その際の候補は2か7になり、2がつくと産廃か付け直し(300円インク)となります。6でも「まぁ、いいか」と思えればいいかと思います。

 

 

雑多ですが、今ある感じです。使える特性や、もっといい合成のやり方があるはずです。

情報の他に、ご意見・ご感想いただけたら幸いです。

 

  ← れいぶろ(・ω・) ポチボタン

 

 

ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル Official Art Works
スクウェア・エニックス
スクウェア・エニックス

 

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ