れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




歴史的イベントが来ていました(・ω・)!

な、ナンダッテー!?

イベリアからポルトガルの影響力を排除!?

 

この大投資戦に負けたら、ポルトガルはイスパニアに併合!?

タイヘンなことなってしまいそうです。

 

投資戦ということで、モノを言うのは現金$。しかし、あいにくと持ち合わせが乏しかった(´;ω;`)

急いで大ストームを売って金策(・ω・) 少し目減りしたけど、無い袖は触れぬ。

 

19時~23時と長丁場。ずっとファロ~カサブランカの往復では疲れると考えた私。

回航書を銀行に貯め込んでいたので、ファロ~カサブラン間は自動回航を使い、労力を減らしました。時間はかかるけど確実に着きます。

 

50分に相場更新だったので、21時50分くらいから全力航行。

かなりの投資合戦となりました。

 

最終的には、

ポルトガル42%で首位を維持(・ω・)!

参加した皆さんお疲れ様でした~

 

私はと言うと400M投資したところでエイリアスにお呼ばれ。

なんか称号をもらった(・ω・)!

 

あとエイリアス見るたび、どっかのキャバ嬢かと思ってしまう(╹◡╹)

それに、イメージ的には通常体系ではなく、背が高い痩せ型イメージかなと思ってマス。

 

どんな称号かと言うと、

前回の軍事はとってないのですが、今回は商人系の称号っぽいですね。

いいことがあるかどうかは不明(・ω・)

 

最終的には累積500M投資を越えました。

500M投資記念に「富者の宝箱」をもらえました。

イマイチなものも多いけど、結構レアなものも出るみたいです。

3回の投資戦で累積500Mだと思われますので、狙ってみるといいかもしれません。

 

 

20M投資で国家貢献勲記が200枚もらえました。これも歴史的イベントならではの優遇措置?

すぐ勲記がいっぱいになるため、銀行枠が大変。ポルトガル・イスパニアの人は専用造船紙に変えられるため少しやりやすいと言えるでしょう。

10M投資で100枚もらえますし、国家貢献法を使うとさらに枚数UP。

 

← れいぶろ(・ω・) ポチボタン

金と日は、ラスパルマス・セウタと予想しています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




模擬に出ようかと思ってましたら、

コチンで大投資戦発生。

 

勲記集めも兼ねて行ってみました。

 

カリカット~コチン間なので点滅青ゾーンを使ってうまく移動している人が多かったです。

投資褒章でもらえる「非戦紙」も多く使われていたようです。

青旗の方が多数見受けられました。

PKK艦隊の方々が大勢いたおかげで、投資は結構できました。

PTを組んでくれたローウェンさん、アスリートさん、ありがとうございました^^

 

 

18日(土)のMAX模擬に参加しようと思っています。

 

メンバーは今のところ悪さんと私。

参加することに意義を見出したいと思っています。

WITH・WINDメンバー中心に声をかけています。

 

← れいぶろ(・ω・)ノ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




ポルとイングで争う地点となっているジャカルタ。
そこで大投資戦が行われました。

強襲甲板安宅船に乗って参戦~


勝利することもあれば、


負けることもあり;;

略奪紙連打され、鄭成功の手記とお金40Mくらい取られたのは痛かった><



後半は負けっぱなしでした。
急造PKK軍団で、参加者5人の職業は、船大工、商人、冒険家など。
連携も取れておらず、散々な目に・・・

よく訓練されたPK5人艦隊には、歯が立ちませんでした。


終始イングランドが制海権を握っていました。
ポル艦隊どこ~?


それでも、後半は投資中心に切り替え。
ジャカルタの旗を維持することに貢献できました。


参加者の皆さん、お疲れ様でした。



今日の夜は、Eurosセビリアで陸戦大会があるとか?
参加させてもらえたら、生放送しながらやってみたいです。



  ← MVPのお祝いポチたくさんありがとうございました^^



大航海時代 Online ~El Oriente~ トレジャーパック 龍の大地

コーエーテクモゲームス

「名匠フルリグドセイル」
など8種類のアイテム付き
30日チケット付き
3~19%引き送料無料
83個売れました


さすがにもう安くならないかも・・・
仕方ないから予約します;;

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




リガで投資戦が発生。
台湾の安平でうろうろしていましたが、

鹿皮1700積んで、EUを目指します。



マデイラで121↑と良相場

余裕の100Mオーバーです。


台湾産の南蛮交易品では、
沙茶醤(調味料)鹿皮(繊維)台湾木彫(美術品)金瓜石金(貴金属)
がイベリア半島で売値100%で50kを越える交易品です。
覚えておくといいですねb





んで、こっからは投資戦のPKK~



陸戦フレの銃剣士羅螺さんとPTを組みました。
これは心強いです。

まあ、耐久700のタキガレと、耐久底のロイフリのペアなんですがw




バルト海では、イングPKが多かったです。

5人PTなので、ムリかな~と思っていましたが、
参加人数も少ないことから

「バラバラで行動してるかも」
と予想。



リガ北でうろうろしていると、5人のうちの2人PTが襲いかかってきました。

交戦後、ターキッシュガレーの私は相手の旗へ直行


もちろん甲板戦狙い100%です。

撤退を何度か阻止することができました。

なんとか勝利

11Mくらいもらっちゃいました。

そのお金は、リガに投資ー





ソロの低レベルPKなども狩って、治安維持に努めました。




参加者は少なかったのですが、投資効果3倍に加えて勲記ももらえるということで、
PKKのフリをして何度かお金を投資することに成功。




こんなにうまくいった投資戦は今までなかったです^^
二人で「やったね」と大満足。


PKの皆さんとは、立場が違うので敵味方になってしまうのは仕方ないですが、
スリリングで楽しかったです。ありがとうございました。



黒猫に爵位がきて3等勲爵位になりました。
倉庫枠が増えるのでうれしいです。







 

↑↑ ポチぼたん ↑↑





オススメ
OVA BLACK LAGOON Roberta’s Blood Trail Blu-ray001〈初回限定版〉[Blu-ray]

ジェネオン・ユニバーサル

このアイテムの詳細を見る


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




カイロから運河を抜けて一路東アジアへ

途中で襲い掛かるオスマン艦隊は、

甲板戦で屠りながら。


私は一見陸戦マンセーなように見えますが、

「この仕様なんとかしてほしい」
「もうちょいマシにして」

と一貫して主張しています。
応用剣術の空気スキル化に抗議して「攻撃力UP(わずかながら)」を勝ち取ったのもその1つです。

テクニックのランダム性と動きの悪さ(移動して攻撃する際、テクニック発動の前に止まる)
パワー・クイック・フェイントの違いのなさ(パワーのダメージが上がって、モーション違うだけでどれも性質は一緒。カウンターもほとんど意味をなしていない)

あとはー


ダンジョンのがっかり加減( ´△`)アァ-


陸戦メインに活動していた私ですらこうなのですから、
いままで関わってこなかった方々の落胆ぶりは計り知れません。


・・・どうにかなりませんかねぇ

というか、どうにかなるんでしょうか・・・;;





それはそれとして、とりあえずはいまの仕様の枠組みで頑張るしかありません。




マニラで投資戦がおきました。


ついでに寄っていきました。



ここから、



こんな感じに影響度変化。



投資の100M制限がなくなったせいで、一度に大量の投資ができるようになりましたね。
お金の使い道ができた・・・かな?





裏キャラの☆れいりった☆は、

私の所属するマルセイユ2番館「fotune_teller」の商会長一休のくせに生意気ださんに支援していただき、船大工クエを再び受けることができました。



造船スキルを上げたいところです。
とりあえず、週末はSeroさんのとこに誘われて、大砲強化の赤枠ゲットしにいく予定です~



 

↑↑ ポチぼたん ↑↑





オススメ
大航海時代 Online ~El Oriente~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

光栄

14個注文されました


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ