れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




金曜22:00きっかりに

メールが~誰からだろう?




クリスティナから論戦大会のご褒美メールでした。





アカデミーボックス受領(`・ω・´)!!




何が入っているかな~ヽ(゜∀゜)ノワクワク


 ↓


 ↓


WIKIを見ると・・・「黄金のパイプ」(゜ロ゜;)!!?
ま、まさかね^^;;;;


 ↓


 ↓


こ、コ、これは(゜ロ゜;)!!?
次号へ続くヽ(`Д´)ノ






フレのグーグーさんが発見した、沈没船探索に同行させてもらいました~

悪 即 斬(`・ω・´)!!



発見物「ヒローナ号」ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゜Д゜)ノ

グーグーさん、ありがとうございました^^



ポチ →  ← ポチ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




北海道は寒いです(´・ω・`) 朝5℃
今日もストーブをたいてます。暑い地方の皆さん、ゴメンナサイ(∵)


7月23日に実装される大規模アップデート「Chapter4“Inca”」
http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20080528010/
4亀情報が出ましたね。

パナマ運河をみんなで作る~みたいな壮大な感じはいいかも^w^
何にせよ、新海域はwktkしますね。
「もちろん南米らしい宝石や貴金属なども追加されます。」
交易も楽しみ。ところでLV上限は・・・?

冒険は、生態7生物9あたりの中堅どころをコツコツクリア~

黒ヒョウ~


し~っぽのな~がい~



cp4、論戦・陸戦も頼むよ(・ω・)ノ
ポチ →  ← ポチ
フレ上限128人、チャットルーム上限20人の解除も頼むよ(・ω・)ノ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




生物ブーストをしこたま持って、

レンジャーを目指して冒険の旅へ出ました(・ω・)ノ


でも、まだ生態調査6生物6とかだし・・・
ハンタークエも自力でやれないくらい;;

のんびり冒険しながらースキルを上げつつ~という感じです。


 
 

新しいアップで、「3キャラ目作成可能」「書庫で連続閲覧可能」「商会ショップ閲覧可能」になったらしいですね~

3キャラ目・・・アイテム倉庫に使いたいけどね。
もしくは海戦ないときに出れるようにしたりとか?

アイテム課金っぽくてあまり好きじゃないんですが、考えておきます。


ポチ →  ← ポチ
ゴア北とかで生物上げするかな?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




論戦は、デッキが一緒なら条件は完全に五分。50%の勝率です。

その50%の壁を破るには、ある程度のテクニックと記憶力が必要でしょう~


動画撮ってたんで、そこから抜粋~

一番熱かった8戦目 ☆2のぽえさんとの論戦。大会ランクイン常連の方でした。

2勝3敗で迎えた第6戦

正解は、たったの1枚です。





タスマニアンデビルとフクロオオカミの「有袋のならず者」20Pコンボが見えます。

どちらを先に出しますか?





普段ならどっちが先でも構いません。50%の確立です。

けれども、ここでの正解は「フクロオオカミ」です。

なぜならば、

3戦目にぽえさんが「タスマニアンデビル」を出しているからです。


バッティングの可能性がある「フクロオオカミ」を2枚目に出す事で、勝利をより確実なものにすることができます。


ぽえさんの2枚目は「フロクオオカミ」
先に出しておくことで、バッティングを阻止できました。50%の壁を破ったことになります。

7セット目

20Pコンボの撃ちあい。ボーナスが美術になったら引き分けてました。
この辺は完全に運です。熱い戦いでした~ナイスゲーム(・ω・)ノ


12戦目。レズナーさんとの一戦。


3戦先行された6戦目。
運よく20Pコンボ「損失の美」が完成しています。

普段はすぐ2枚目に出しますが、ここでは3枚目に出します。

「先にサモトラケのニケ出されて、コンボ阻止されたらどうすんの」
と思われるかもしれませんが、


レズナーさんが5戦目に出しているのです。

ですから、ここは5Pの「石斧」を出しておきます。

「しかし、同じ20Pコンボ「石に込めた想い」を出されたら、引き分ける可能性が?」

確かに、パパラチア+孔雀石の胸飾りコンボを出されると、最大で2+10+10+20+6(コンボが財宝に変わったとして)で48ポイント。

こちらは10+5+10+20+3(財宝になったとして石斧で)48ポイント。
引き分けになっては勝利はありません。

しかし、

2戦目にレズナーさんはパパラチアを出しています。
(しかし、ここは1Pカードを読まれて引き分けにできたところを失敗してます><)

これで勝利は確実です。3枚目にコンボを完成させることで、

3枚目に「もしかして勝てるかも」と思わせて高ポイントのカードを出させます。

コンボ後出しで失敗したこともありますが(参照http://blog.goo.ne.jp/p95a013a/e/0556878c595d546f78c0ec0ebc4b1653

こういう小さなことをコツコツ重ねることで、50%から51%、52%と勝利への可能性が増すと思ってます~
(それでも、コンボ連発で手も足もでないで負けることもあるけど^^;)

ポチ →  ← ポチ

よかったら昔の記事も参考にしてみてください~
Duelistのカテゴリー
http://blog.goo.ne.jp/p95a013a/c/4aba0282d86aa984744a341bbd1f065d

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




やっちまいましたΣ(゜口゜;

15戦15勝Σ(゜口゜;アワワ



経験6500と宝箱~



生物+1 行軍+2 地理+1のダブレットでした



1P差だったり、3戦先行されたりもあったけど、運よかったです。
皆さんお疲れさまでした~(・ω・)ノ

ポチ →  ← ポチ

デッキはこちら~






コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ