れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




 

コスト カード名  枚数

1 エンジェルスナイプ 1

1 知恵の光 1

1 くず鉄の錬成 2

2 ミノタウロス 1

2 ルーキーアルケミスト 1

2 スカラーウィッチ 1

2 古き魔術師・レヴィ 1

2 虹の輝き 1

2 雄大なる教え 1

2 炎熱の術式 1

3 烈火の魔弾 1

3 ルーンガーディアン 1

3 スペルクトラルウィザード 1

3 変成の魔術 1

3 魔女の雷撃 1

3 錬金術の代償 1

4 ハンプティダンプティ 1

4 上級アルケミスト 1

4 デュアルウィッチ・レミラミ 2

5 運命の導き 1

5 冬の女王の気紛れ 1

6 マスターアルケミスト 3

6 ジュエルゴーレム 1

6 シャドウウィッチ 1

7 ドラゴンメイジ 1

7 ノノの秘密研究室 1

 

土に寄せました。

くず鉄の錬成 防衛持ちを出しつつ土の印を置くナイスカード。ノノの秘密実験室が出ている場合は場を埋め尽くさないよう配慮が必要。

スペクトラルウィザード 3コスト23というステータスを評価。進化は考えない。

錬金術の代償 使い道に困らないナイス消滅カード

変成の魔術  土の護符と合わせて何でも除去

上級アルケミスト 4コスト25というステータスを評価。土護符を消化して5点回復は様子を見て。普通はしない。

デュアルウィッチ・レミラミ 超主力。土護符を出しつつ33防衛を出せば勝利にかなり近づく。土護符がなくても4コスト34で十分プレイ可能。

ノノの秘密実験室 やはり強い。場を整えてくれる。

 

今回、6コスト生物が5体と劇的に重くて困りましたが、使い捨て感覚で出していくと悪くない感じでした。

ドラゴンメイジは10T目とかのオーバーキルになりがちでした。

 

時間帯が良かった可能性もあります。

平日の深夜帯は、上級者や達人レベルがゴロゴロいるので苦労しますが、

土日の午前中は強さを感じる人が少ないかも。

勝つことだけを考えると、プレイヤーの質を考慮するのも手かもですね・・・

初手が、悪くてチェンジした後⇒ 上級アルケミストx2・ミスリルゴーレムだったときは「終わった」と思いましたが、相手がまごまごしてる間に勝てました。

カードピックの運、相手の運、初手やドローの運なども2PICの楽しみですが、プレイの質だけは運はほとんど関係ないので、高いレベルを目指したいですね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




余裕の5連勝ができました。

2コストがたくさん取れると、息切れしませんね。

スカルフェインも、ときどき活躍します。

 

オリヴィエが2枚あると、後半戦も余裕でした。

逆に、2コストなしで5~6が多いデッキだと、余裕負け。

使い切ることが大事なんで、意図的に2~3コストを早めにとるといいですね。

もちろん、ハゲは便利です。最優先ですね。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )