れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




遊撃隊士に転職していたので、久々に投擲上げをしてみました^w^

セビリアでリマ行きのクエを受けて、途中のポルトベロ郊外で。

回避3巻装備で時間1000くらい。


拠点強襲兵は、強力なダメージアイテム。お供は石化や狂戦士を使ってくるから注意。
ま、その辺をクリアすればサクサクできます^w^

投擲11キタ――(゜∀゜)――!!


読者:剣術と応用剣術はカンストしたから、次の目標は投擲15ですね(^ω^)


・・・狙撃まではムリだからねヽ(`Д´)ノ



ヒマを見つけてスキル上げします。


リマ南でクエ終了~



リマ北東で、織物+2の服を狙ってぺすさんと山篭り!

レアの出現確率・・・10%くらい( ´△`)?

しかも、前々落ちません><
欲しがってる人は多いのに・・・


陸戦のお手伝いは進んでやります(・ω・)ノ

ギルダーさんとLV40x2を倒すクエ^^

陸戦で困ったら、お気軽に声かけてください~



↑押して下さい(・人・)↑

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





いつも以上の賑わいを見せたセビリア

☆1

19さんの負け屋で3勝。他2戦して2勝。☆2へ。
ここから好勝負連発

イングのヴィダラさんとの戦い。どれも数P差の接戦で、最終戦も16Pコンボの打ち合いで1P差!
見た限り、ヴィダラさんのデッキは完璧。本当に熱い戦いでした(`・ω・´)!


ポルの震電さんとの戦い。昨日☆3で負けてるから、雪辱を果たしたい!

くう。コンスタントに16Pコンボ連発される><
無念の2連敗;;


論戦フレで、前回大会優勝者のゲッカさんとの戦い(`・ω・´)!

1戦目、相手のカード温存を見越して3枚目に9Pカードで逆襲。うっかり取れたのが大きかった。普段は降りてしまうのですが、何度も戦ってる相手だから読みが冴えた~

3・4戦目に相手のコンボを読んで降りることができたのもgood

6戦目は20Pコンボの打ち合いヽ(`Д´)ノ
1枚目のカードが勝負を分ける~この辺は完全に運ですね^^;


昨日の雪辱に燃えるマシューズさんとの戦い!(引き分けだったけど^w^)

あれ、なんか4縦(゜∀゜ )アヒャ


そういう時もあるよね(^ω^)

読者の憲太朗さんとも再戦!

2枚目のジェッダはうっかりバッティングだけど、手札は宝物カードばかり。
16~20Pコンボは宝物カードが多いからいい狙い。危ないところでした。
今後も頑張りましょう~(・ω・)ノ


10勝して、さあ、☆3(`・ω・´)!

論戦常連のレズナーさんとの一戦。

6枚すべてコンボカードの片割れ><
降りることもままならない。ムリして突っ込んで、やっぱり2枚目に「海中の虹」コンボ発動され負け;;

レズナーさんは2位だったみたいです!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


サン・ヴィセンテさんとの戦い。
16Pの安いコンボと8Pの安いコンボを組み入れたデッキでした。

8Pコンボは、150P論戦だとパワー不足で敬遠していたのですが、やられてみると結構イタイ・・・

2戦とられての3戦目。

2枚目が開いた時点で、相手がメリダ+ヴェラクルスを出してくる気配が濃厚。
(150P論戦の2枚目に、3Pのカードを出してくるあたり)
そうなると、手札のカードをいくら眺めても、ポイントが足りません。

しかし、3縦されてしまったら絶対的に不利。
「なんか起これ!!」
と思ってバンザイアタック・・・

3枚目オープン。相手は当然のようにコンボ発動。やっぱりだめだったか・・・

ここで奇跡がΣ(゜口゜;!

ボーナスが財宝にチェンジ! +6Pでなんと勝利!!

「これはもう、ワイのターンや(゜∀゜ )!!」

とばかりに猛攻撃。

5戦目。
相手が2枚目に私のコンボ封じでマナを出しました。
3枚目にくるのは1枚目がセントヘレナなのでアセンション一択。

ポイント合計を読みきって、ゴリ押し(`・ω・´)!
3勝2敗だ。コンボもまだ残ってるし、こりゃいける!!!


6戦目を落とした最終セット
「カードこいいいいぃいぃぃ!!」

コンボ発動せず(´・ω・`) 1P足りずに負けました。


私との戦いを制し、優勝されたようです! おめでとうございます^^


14戦して10勝。最後なので、論戦仲間のROGERさんとガチバトル!

1本取った後の2セット目。

ROGERさんのお手本のようなカード捌き。

私の1枚目がボウナムの斧なので、コンボの可能性がある石斧を2枚目にセット。
コンボの可能性を排除し、3枚目に無難に南方大陸儀式コンボ発動。

さすがです。


しかし! ROGERさんにミスが出ました。

5セット目。

ROGERさんは、サモア+フィジーコンボを発動。16Pです。
対する私も2枚目にクラップスティック、3枚目にディジュリドゥを出し南方大陸コンボの気配濃厚です。
(クラップスティックから出すあたり、フィジー諸島を出されたら降りようと思っていたと思います)


サモア+フィジー(8+6+16=30)
クラップスティック+ディジュリドゥ(5+8=29)

でROGERさんの方が1P有利。

しかも、私の1枚目は1P生物カードのジャッカル。
ROGERさんが1Pカードを出すだけで負けです。

「降りて次勝負かな~」
と思ったその時、
ROGERさんの3枚目が透けて見えた!!(ウソです)

すぐにカードを置いたタイミングから、
「あれ、1P地理カードだしたんじゃね?」
と思い、コンボ発動。場のボーナスが生物だったため、ジャッカルの2Pが付いて勝ちが転がり込んできましたww


今度またやりましょう~(・ω・)ノ


結果、15戦11勝3敗1分





参加者の皆さん、お疲れさまでした!


↑押して下さい(・人・)↑

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




リスボン冒険仲介人前で、ゲッカさんやJ・レオンさん、ロベルト本郷さんたちと練習。結構調子よさそうです(^ω^)

セビリアへ移動して本番です(`・ω・´)!

初戦の相手は、海戦でよく一緒に戦った片目のウィリーさん。
冒険低そう~と思ったけど、結構いいデッキ組んでてΣ(・∀・;)ビックリ

それでも勝利~
カードロスト狙いの人とも戦って、5勝で☆2へランクアップ!



☆2は大激戦でしたΣ(゜口゜!


憧れのリザンさんとも対戦~

まだ駆け出しで商大キャラックとか乗ってた頃、カリカ前でPKに襲われた所を助けてもらったのです(`・ω・´)!

残念ながら勝てませんでした(´・ω・`)



「ブログ読んでますよー」
という、憲太朗さんとも対決!

いいデッキでしたー

それでも、↑のように配カードがよく、勝利できました。
12Pコンボ+9Pジャガーの瞳で34P

憲太朗さん、これからも頑張ってください(`・ω・´)!



フレのマシューズさんとも対決!

コンボの打ち合い、読み合い。なんとか引き分けたw


ちょっと気持ちよかったのが、ジェノバ+ローマ市民兵の盾(相手3枚目弱体化)

配カードが悪く「このセットは負けかな」と思ってたところ、ズバリはまった形です。

3枚目の8Pカードを無効化して、このセットをGet! 一気に勝勢です。



後半は少し読みが冴えた(・ω・)ノ

一本目。2枚目をオープンして、お互いコンボ発動。
最後の3枚目で勝負。できればこのセットは落としたくない。

相手が4+10+12(カメレオンコンボ)=26P
こっち3+9+16P(ゴリアテコンボ)=28P

2P優勢。

3枚目に10Pの「ミロのヴィーナス」を出せば勝利は確実。
しかし、20Pコンボと16Pコンボのキーカードなのでできれば使いたくない。

相手が9Pか10Pの地理カードを出せば逆転されるが
「9P10Pの地理カードは、デッキに入っている可能性が低い」
あるとすれば太平洋くらいですが、16Pも使うコンボなので使っている人は少ない。再入手も面倒だし。
10Pラパヌイが入っている人は、☆2にこの時間には来ていない。


ボーナスが変わる可能性もない。
9Pの「伝説のカヌー」も16Pコンボ2つのキーカードだけど、確実に勝てそうなので1P低いこちらで。


結果。相手は10P「サモトラケのニケ」でしたが、読み切って1P差で勝利。



14戦して10勝2敗2分
終了20分前と早かったから最終戦勝利すればランクインしたかもだけど、逆転負け。10勝止まりでした( ´△`)

でも

目標の☆3到達^^v 宝箱Get~

(正直、欲しいものが出ない宝箱なので露店で売る予定です(ΦωΦ))


冒険経験4500獲得。明日もやってみようかな。

オマケ

襲撃幼女と記念撮影w


↑押して下さい(・人・)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




久々に16Pコンボが全部そろったので、デッキ組んでみました。



注目は

ミロのヴィーナス + サモトラケのニケ or ラオコーン

伝説のカヌー + アオテアロア or クペの木槍

のコンボでしょうか。



3枚セットx2なので、コンボ発動率が上がっているはずです。

けれども、もし1枚目にミロのヴィーナスが出てしまい、コンボが発動できなかった場合、サモトラケのニケとラオコーンはコンボが発動しない「弱いカード」となってしまいます。


3枚x2としているのなら、逆を言えば2枚x3にもできます。

フィジー諸島(6) サモア諸島(8)
チチェンイッツァ(7) パレンケ(9)
ソロモンの鍵(7) ソロモンの指輪(9)

と入れ替えることも可能な訳です。(ポイントが高くなってしまうから、1つは12Pコンボとなるでしょうけど)
2枚x3ならば、たとえ1枚目がムダカードになっても、コンボはまだ2つ残っています。

3x2がいいのか、2x3がいいのか。正直よく分かっていません。


逆に、1Pカードが多すぎなので、全体的なカードパワーを減らして8Pコンボ主体で手数で勝負する戦法もあります。

または、1枚目セットコンボを利用して、3枚コンボメインで狙っていくことも可能。
(なかなか揃わないのできついと思いますが、浪漫派な貴方にはピッタリ)




カードロストメインで行くのも可ですし、10勝目指すのも可。
土曜日不参加で日曜にかけるのもいいでしょう。

それぞれベストを尽くしましょう~^w^


オマケ

メロリア海戦   生物 ジェノヴァ(1) ピサ(1)
古代ローマ人の隆盛  3枚目弱体化 古代ローマ市民兵の盾(1) ジェノヴァ(1)
聖地へと続く道 2 宝物 スエズ(1) ジェッダ(1)
豪族たちの副葬品 古代の副葬品(1) 黄金の副葬品(1)

赤6 黄10 青2 緑12
生物少ない。スエズ+ジェッダあたりをイルカ+シャチあたりと変えたいが、16Pコンボカードは宝物多いしねぇ・・・

押して下さい(特にスプⅡさん)
↓↓

2日とも飲み会だった場合は、不参加な訳ですが^^;

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




論戦用と新クエ中心にカードを集めてます(・ω・)ノ


アレクサンドリアの生物クエ。ナイル川上流~コンボになるかな?



これも連続クエだけど、鎖の方は別のカードとコンボだったっけな

イスタンブールとコンボで「ビザンツ攻略戦」次セットの1枚目を選択か


んで、東南アジアへ移動

キーとなる16Pコンボのカードを再入手~
あと2枚~


カードゲームは、カードを集めるのが楽しいと思うんだ!(・ω・)

DOLに関しては、↑の「思うんだ!」は主観でなく命令形ね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ