れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




メモリアルアルバム作成に向けての一歩目

月紋章のナイフの変異

オレイカルコス+魔術の刻印20+地精の刻印5  

ウロボロスの秘術を4/5に上げて、成功率をUPさせました。オレイカルコス大事。

 

 

さくさくっとこいこい!

 

ぱらぱぱらぱぱー!! (大体こんな効果音)

変性成功!

 

メモルアルアルバムの収集テーマが追加された。

 

これで7つのうちの1つ目かー

 

 

その先もあるのだが、

ブリッツEX 陸地移動速度UP

んー? イカロスの羽?

 

聞けば、レリックだとか? え、まじで(;゚Д゚)?

 

 

ちょっと、先送りー(*´Д`*)

とりあえずは、錬金+1の「ニグレドグローブ」の入手を念頭に頑張ろう!

 

 

 

育成キャンペーンも開始。

スキルと経験が50%アップらしいので、造船上げや海事上げなどやれたらいいなあ~(10月15日まで)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




オレイカルコスを手に入れたので、すぐできる変成錬金は何かなと考えた。

すると、錬金で使う予定だった学者のアミュレットが変成できるみたいだ。

 

おし、いっちょやろうかなと行動開始。

 

って、白檀が必要なのね・・・ 

カリカットの北に出来ていた港「マンガロール」を発見。いつの間にできたんだろう?

ジャスミンや白檀が売っている。ゴア香料交易全盛の頃だったら、きっと大賑わいだったろうなあ。

紫檀カシミヤといった、珍しい交易品も並んでいた。生産や何かで使うのだろうか?

 

カリカットにもよって、コショウやサファイアといったインド名産品も積み込み。

お土産を積んで、一路EUへ(/・ω・)/

 

 

さてさて・・・

おお、「特性開花」ができる!

オレイカルコス1、白の錬金薬5、白檀40ね。

 

成功確率は50% 2回に1回や! こいこいー!!

 

コナイ(*´Д`)

 

2回目こいー!

 

コナイ(*´Д`)

 

・・・

 

・・・

 

貴重なオレイカルコスがあああ(;゚Д゚)

 

そこで、気づいた。

ウロボロスの秘術?  成功率をUPさせることができるらしい。4段階UPさせると、50%が66%になっている。

その代わり、白の薬液が9、白檀が72に増えた。

 

悩んだが、オレイカルコスの方が貴重なため4段階UPで挑戦。5段階UPにすると、オレイカルコスも2つに増えてしまうのだ。

 

よーし、カモンヌщ(゚Д゚щ)!!

キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

これが初成功の「学者のアミュレットEX」ね。

レリックプース獲得率上昇R10っと。

 

 

この調子で、変成錬金をやっていこう~(@^^)/

 

 

 

初成功!



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




一日3戦くらいでボチボチやってました。

約1400戦して、750勝650敗くらい。

撃破は20000、被撃破は10000くらい。

 

凸ダメは、400万くらいなので、一戦2800くらい。凸は大好きです。

ネズはあまり上手じゃないので、みんなでワーッってやるやつを声出しではやってます。

指揮官はDXのため一週間に一回参戦。24戦で17勝7敗。後半からDX貰えなくなったからやらなくなりました。

 

貯めてたDXチケとプレボで金シナを2機、年末の無料ガチャで3機目。強いですね。だいぶ慣れてきました。

CTきついので、大体はジオ入れたりクマ入れたり、凸にはテトラ改を入れたり、中旬まで低コストで強かったヅダを使ったりしてました。

12月のテコ入れでⅡF2が強くなったので、楽しめています。チャーバズFのロケシュ5で2万近いですし。

 

部隊も移籍し、まあ引き続き遊んでいきたいなーと思っています。

一緒に遊んでくださる皆さん、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今年も激動の1年でした。

ガンダムオンラインは、結構やりました。

何とか大将維持できてます。キルはまだまだだけど、凸などは結構いい感じになってきたと思います。

リゲルグが出ましたね。とりあえず様子見。強行偵察で遊ぶのが結構好きです。

 

winning post 8 2016を買いました。十数年ぶりにこのシリーズやりましたが、楽しいですね。

ぼちぼちやっております。皆さんもお元気でしょうか。

 

皆さん、よいお年を~



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




大航海時代onlineは、GW中に17時~20時まで無料期間があるみたいですね。

 

ジオラマフロントは、中尉まで上がりました。

少尉になればコア8まで上げれるので、戦力をさらに高めることができます。

作成にはリアル10日。ビルドセンターだけは課金しましたが(900+2000=2900BC)

重課金はしたくないので、悩みどころです。

やってる方は、バリバリ課金されていますね。

 

開発では、ようやくザクⅢができあがりました。

S(シューター)タイプが主力かなーと思います。射程4あるので、色々なところで役に立ちます。

最近は、G(ガード)タイプのジェガンを使い出しました。肉壁として、砲台の弾を落とさせる場所として、MA釣りに、色々使っています。火力が低いので、他のMSでカバーする感じです。

壁とコアに強いCタイプを使っている人もよく見ます。階級戦ではコアを破壊することがかなり重要なので、私もハイザックを使うことがあります。

 

MAが強力なので、釣って殲滅してから戦うかどうするか考えるのが戦いの中心になっている気がします。

防衛を壁で仕切るタイプを使っていましたが、最近は↑のような防衛をずらっと並べるタイプが多いと思います。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ