れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




一ヶ月近くも更新しないのは久々です。お久しぶりです。

 

思い返せば7年間、ひたすら「私はここにいるぞ」と叫び続けたような日々だったなと、ブログを読み返して感じます。

自慢や日記だけに留まらず、来てもらった人に得をする情報、役に立つ情報を提供して喜んでもらうというのが私のこのブログのコンセプトでした。

見に来てくれた人が分かりやすいように、大文字や色を工夫したり、分かりやすくまとめたり引用したり(スポーツ新聞的な表現)と、実際持てる限りの力を用いてきたと思います。

考えが足りなかったり、不愉快に思わせてしまったりしてしまったことも多々あったかと思います。申し訳ありませんでした。

一ヶ月間更新もないのに見に来てくれたり、ポチを押してくれたり、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

今日から大海戦と聞きました。

大海戦といえば一番のお祭りで、何より優先もしていた私。

手を挙げたい気持ちがここまで出ています。

けれども、今日BRAVERY DEFAULT PRAYING BRAGEのハイレベル戦場が実装。

ギルドマスターとしても、1プレイヤーとしても大いに興味があります。

 

私が作ったワールド4風陣営の「大航海時代」は、

80人集まり、さらにレベル5に。100人規模のギルドとなっています。

Eurosプレイヤーと共に始めた小さなギルドが、ここまで大きくなるとは思ってもみませんでした。

毎日が大海戦のようなところがやめられない理由の1つです。

 

 

 

 

1月8日に2ndAge Chapter2「グリフォンの翼」実装と聞いています。

そちらには様子を伺いにいこうと思っています。

 

海戦メンバーの皆さん、申し訳ありません。 

参加者の皆さん、がんばってください。

 ← れいぶろ(・ω・) ポチボタン

大航海時代onlineにINしていないため、恒例の年末拡大まとめ記事は難しいかもしれません。

自分としては、年表か役に立つ記事にショートカットを作りアーカイブ的なページなど作れたらいいなーと考えていました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




Eurosの大海戦は、ポルフラオスマンvsイングヴェネ

ポル側はマディラ集合でした。

思いのほか、緑服のピースコッド・ベリード率が高かったです。

さすがの超高性能服ですね。

 

ラスパルマス~マディラ辺りが対人中心っぽかったので、移動~

リシュモンさんが不在のため、臨時旗やりました。

キーボード替えてマウスがさすがに4年も毎日のように使っててへにょへにょなんですが、動けるもんですね(╹◡╹)しっかり身についた技能は錆び落ちない

まずまず動けました。

 

味方支援のため、マディラから真西のNPC辺りにも出張。

結構相手対人艦隊が妨害にいたのでそれと戦闘。

要塞は今回、どちらの陣営も動きはありませんでした。

 

要塞で100Pリードしています。

それを含めると10P差という近年稀に見る接戦でした。

 

2日目、3日目も両軍頑張りましょう(・ω・)ノ

 

桟橋で集合写真をパチリ

緑服が目立ちます。

 

 

 

← れいぶろ(・ω・) ポチボタン

新しいマウスをどれにしようか考え中です。連射ボタン付きのゲーミングマウスを希望していますが~

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )