れいぶろ(・ω・)ノ

「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ

シブサワ・コウ40周年記念コンサート

2023-03-23 00:55:28 | 大航海時代ONLINE

お久しぶりです(*´ω`*)

https://www.gamecity.ne.jp/shibusawa-kou/concert/subscription/

4月8日(土)にKT Zepp Yokohamaで行われる「シブサワ・コウ40周年 記念コンサート開催」に応募したら当選しました。

信長の野望・三国志の楽曲が中心のようです。

信長の野望は17ヵ国MSXテープ版(信長の野望17ヵ国版は、へいちゅう(兵忠誠度)とぶそうど(武装度)を8000まで上げて、あとは訓練しまくって敵が攻めてきたら返り討ち、というのが個人的な攻略法でした)と全国版、三国志は1~4くらいまでを特に楽しんでやっていた懐かしいタイトル。

大航海時代や水滸伝、ウィニングポストや太閤立志伝などもたくさんやってきたので、楽曲はきっと楽しいはず。「花は咲く」「マクロスF」でも有名な菅野よう子さんの曲がオーケストラで聴けるとあれば行かない手はないです。

 

 

でも、毎月のように行き始めている研修会がほぼ同じ時間帯にブッキング。

体が2つないものかと悩んでおります(*´Д`)

 

 

春も温かくなってきました。

皆さん、新年度も無理なく楽しんでいきましょう(/・ω・)/