れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




オレイカルコスを手に入れたので、すぐできる変成錬金は何かなと考えた。

すると、錬金で使う予定だった学者のアミュレットが変成できるみたいだ。

 

おし、いっちょやろうかなと行動開始。

 

って、白檀が必要なのね・・・ 

カリカットの北に出来ていた港「マンガロール」を発見。いつの間にできたんだろう?

ジャスミンや白檀が売っている。ゴア香料交易全盛の頃だったら、きっと大賑わいだったろうなあ。

紫檀カシミヤといった、珍しい交易品も並んでいた。生産や何かで使うのだろうか?

 

カリカットにもよって、コショウやサファイアといったインド名産品も積み込み。

お土産を積んで、一路EUへ(/・ω・)/

 

 

さてさて・・・

おお、「特性開花」ができる!

オレイカルコス1、白の錬金薬5、白檀40ね。

 

成功確率は50% 2回に1回や! こいこいー!!

 

コナイ(*´Д`)

 

2回目こいー!

 

コナイ(*´Д`)

 

・・・

 

・・・

 

貴重なオレイカルコスがあああ(;゚Д゚)

 

そこで、気づいた。

ウロボロスの秘術?  成功率をUPさせることができるらしい。4段階UPさせると、50%が66%になっている。

その代わり、白の薬液が9、白檀が72に増えた。

 

悩んだが、オレイカルコスの方が貴重なため4段階UPで挑戦。5段階UPにすると、オレイカルコスも2つに増えてしまうのだ。

 

よーし、カモンヌщ(゚Д゚щ)!!

キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

これが初成功の「学者のアミュレットEX」ね。

レリックプース獲得率上昇R10っと。

 

 

この調子で、変成錬金をやっていこう~(@^^)/

 

 

 

初成功!



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




「オレイカルコス」を手に入れるためには、やはり「不思議な黄金」集めることが必要不可欠。

wikiによれば、生産でも作れるらしい。

黒い泥とか、香木とか、べっこうとか、面倒な交易品たくさんあるけど、まあ少しずつやってみよう。

鉛30黒い泥3鉄材10っと。よーし、作るぞー(/・ω・)/

 

・・・

 

あれ? レシピがないぞ・・・?

 

小さな港町、パラケルスス固定・・・

 

・・・

 

期間限定のレシピだった(;゚Д゚)!!

2年前に終わってたらしい。。。

 

(*´Д`*)アアー

 

大量の不良在庫を抱えたレイリッタ。

大量の鉛が悔しいから、鉛の砲弾を作る。が、超余る。

 

ええー、もうミノ狩るしかないじゃんー

 

と絶望していたら、

少し、譲ってもらえた! 

「オレイカルコス」も手に入った。これでちょっと変成錬金できるかなー

 

と思っていたら、

(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)エエー

 

何と、大量に譲っていただけた!

 

大量にあるオレイカルコス

これは嬉しい~(*´▽`*)

 

よし、錬金スタートだ!

 

← れいぶろ(・ω・)  ポチボタン

材料集めが大変だな。少しずつチャレンジだ!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




前回のロンドンのクエスト「エジプトとアトランティス」をクリア

リスボンに戻ると、パラケルススから手紙が届いていた。変成錬金開始Okだ!

 

よし、早速見てみるぞー

お、おう。

よく分からないが、なんか色々できるみたいだな。

 

 

何にせよ、変成錬金のためには「オレイカルコス」が必要のようだ。

そして、その「オレイカルコス」を作るためには、「不思議な黄金」を大量に集めることが重要のようだ。

 

不思議な黄金集めなら、ラブリュントスの迷宮に潜って、ミノタウロスを倒せばいいらしい!

 

そうと決まれば、転職だ!

熟練剣士に転職! 

応用剣術はカンスト。そういやスキル錬成ってあるんだっけか。どうやるんだろう?

 

鍛錬具とかは使っていない平成装備。これでもきっといけるよね。

 

おしゃー いくぞー! かかってこい、ミノタウロス!!

 

やばい。死にそう死にそう(;゚Д゚)

体力の上限減りすぎ。体力上限回復の薬使えない。大誤算。

 

そして、ミノタウロス出てこない(*´Д`)

調べると50階層進んで1回でるくらいとか? 無理ですやん~

 

どうしたものか・・・

 

①熟練探検家の観察法を集めて使う。

 以前に800kで店売りされたらしい。ミノタウロスが出る確率がかなりUPするらしい。

②生産する。

 インゴットとかをなんちゃらすれば不思議な黄金ができるらしい? 生産でできるなら楽よね。

③その他

 オレイカルコスだけ購入するって手もある。でも1つ20Mとか言ってるし高いねえ。

 

← れいぶろ(・ω・)  ポチボタン

さて、どうしたものだろう・・・(-ω-;)ウーン



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




どうやら、カンディアに行くらしい。

そこから・・・

クレタ島内陸へ!

 

ここら辺から、ダンジョンに行けるかも?

 

「クレタ島の陶器」を発見!

 

ロンドンへ戻ると、

新しいクエストが始まった。

「エジプトとアトランティス」

これが変成錬金を始めるために、必要なクエストのようだ。

 

「オレイカルコス」!

幻の金属なのね。よくリスボンで売り買いされてるやつか。

 

これをクリアすれば、変成錬金が開始できるはず~

 

 

← れいぶろ(・ω・)  ポチボタン

変成錬金、どんな感じなのかな~



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




興味が沸いた「変成錬金」を目指してみようかなと、行動を開始いたしました。

黒猫は錬金13、工芸縫製鋳造カンスト。きっと色々できるに違いない。

アポートロスEX? のようなものも作れるようになるだろう!

 

①実験台作り

 

・・・めんど!! なんや、色々大変やないかい!

リスボンの商館で購入してみた。時は金なりだ><!

 

おし、どんなことができるのかなー 自宅に家具を設置だ。

 

②変成錬金開始!?

 

家具を配置して、ぽちっとな! 

「このコマンドは、エピソードクエスト「エジプトとアトランティス」をクリアし、錬金術の権威からの協力を得ることで実行できるようになります」

 

mjd(;゚Д゚)?!

 

どういうこっちゃい!  聞いてないですよ!!

 

③ストックホルムへ

大航海時代Ⅳ ホドラムのエピソードで有名なストックホルム。旗が変わったのね。

こちらで変成錬金への前提クエストを受けるらしい。

 

「伝説の王の地」

これを受けるためには、本来なら「ザナドゥ」を発見するなど超面倒な前提があったらしい。

今は緩和されて、すぐに受けれる感じらしい。ありがたい!

 

④クエストスタート!

ロンドン~セビリアへ移動。「トラデスカント」に出会う。

ここからカンディアへ行くらしい。

 

つづく

 

 

← れいぶろ(・ω・)  ポチボタン

大海戦の途中で見た、火山と関係があるのかも?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ