れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




貝紫を運んで~


たくさんお金をゲット^w^



カテがなくなりそうなので、EUに戻ります。


だいぶ稼いだので、ここらでまた転職しようかな。

模擬大会に出るため、脳筋への道を歩むかも^^;




最近、昔からのプレイヤーが減ってきてさびしい限りです(´・ω・`)
「やることなくなった」
という声をよく聞きます。

それは、自分でも感じることです。



  
ポチしてください(・ω・)ノ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先日のポル会議では、インド代表として報告させていただきました

その中で
「銀細工のことにも注意して」
というお言葉をいただきました。

調整に便利でよく使うのですが、やってる人もいるので、一緒に交易チャットに入ってもらって一緒に相場調整、相場情報、PK情報などを共有・協力できたらいいと思います~



今日は、ゴアの相場が湿り気味(´・ω・`)

ゴア186↑のジャスミンを125↑のモンに運びます

悪くはないんだけど・・・ね

やはり純益3Mほどとなると、あまり気が進みません。人もいません(´・ω・`)


と、白さんから
「ゴア 銀細工122↑」
との情報をいただきました(`・ω・´)!!

先日会議で聞いたし、ちょっと運んでみるか~
東アフリカよりインドの方が売り値高いみたいだし、復路で~



銀細工は、銀2木材1で作る工芸品。工芸R8。レシピはヤッファ投資。

ブーチャンさんのR10+7の支援を借りて、サクサクっと積み込み。
ありがとうございました^^


ゴア銀細工下がったけれども、

なかなかの利益!

カテ代は安く済むのですが、クリックが面倒なのが難点ですね。
移動中にやればいいし、管理・工芸・貴金属上げには都合がいいので、これからも視野に入れてやってみたいと思います~




途中
「モガ 金100↓ マリン143↑」
という高相場があったようですが、残念ながらマリンが反転して134↓へ
でも、金銀産出する港が東アフリカには多いので、貴金属上げには都合がよさそうです。紅海も視野に入れればもっと手広い(・ω・)



インド交易一緒にやろうぜ└(゜∀゜L)!


  
ポチしてください(・ω・)ノ

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




INすると、ゴアのジャスが96↓マリン116↑との情報~

うめぇ└(゜∀゜L)!!


さらに
「キルワ121↑」「モザン131↑」という情報が!

ただし、2港とも調整が必要です。
グリフィスさんがサイカクを積んで、モザンへ調整へ。無事暴落。
ならば、私は木材を積んでキルワ工業品暴落を狙います。


途中、工業品取引7にUP~
結構調整に工業品便利だ



そしてキルワへ持っていくも・・・木材爆弾不発(´・ω・`)
相場が悪かった。
仕方ないので、工芸スキルを使って、木材⇒木像ONLINE
チマチマチマチマ・・・


途中、ブーチャンさんが銀細工を持ってきてくれて無事調整終了。
残った木材はゴアの調整に使おう~


キルワの良相場が続き・・・

ジャスミン130↑金69↓!

なんというスーパージャスタイム└(゜∀゜L)L(゜∀゜└)└(゜∀゜L)L(゜∀゜└)


ゴア~ジャスミン、キルワ~金の黄金交易完成。
往復30分で10Mの荒稼ぎ~


まあ、いい時間が続かないのが交易でして・・・

そのうちに
「キルワ ジャス112↓金87↑」
「ゴア 金80↓」と下がりっぱなし。

十分稼いだので、休憩しました^^;
月に1回あるかないかの良相場を休日に作れたのは、とてもいいことですね
調整・交易お疲れ様でした(/・ω・)/


ポル商人の交易路については、EurosポルトガルWIKIの「エロポル企画」がとても詳しいです(`・ω・´)!!
http://vcis.aki.gs/e_por_wiki/index.php?%B8%F2%B0%D7%CF%A9
「ジャスミンの売り値が西アフリカが一番高い」とか、驚愕の事実も書いてあるΣ(゜口゜;
とても参考になります!





そういえば、今日はポル会議らしい~


  
ポチしてください(・ω・)ノ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ゴア~ディヴとは、ゴアとディヴを往復する交易のことです(・ω・)ノ

メインとなる交易品は、
ゴアからは、ジャスミン、貝紫、白檀、ルビー
ディヴからは、竜涎香、エメラルド、アベンチュリン、時として生糸

どれも相場次第+高取引スキル必須ですが、うまくはまれば(゜д゜)ウマーできます。


今日は、ゴアから87↓の安いジャスミンを積んでディヴへ

ディヴのジャスミン売値が127↑
ふっかけMAXで3Mの利益です(`・ω・´)!!

Arashiの香料R20支援を受けて、カテ4は9枚でOK

ディヴからの復路に竜涎、エメ、アベも積み。カテ3枚使って1Mの利益


往復で3M近い純利がでました└(゜∀゜L)

前はカテ4が100kと高かったからジャスミン単積みとか近距離交易じゃありえなかったんだけど、今は結構できるもんですね。


  
ポチしてください(・ω・)ノ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ゴアは貝紫118↓ジャスミン186↓

今日は貝紫の予感です。



いつもどおり東アフリカの相場チェックをすると
キルワが貝紫116↑ジャスミン89↑とかなりいい。
けれども、暴落なし。


マリンで木材850積んで落とす・・・
相場が悪く利益300kほどだったが・・・落ちた(゜∀゜ )アヒャ


100↓に下がった原価3800の貝紫を積んでキルワへ


順調に127↑へ

ハンザ同盟印章を使って会計ブースト

うん。いい感じです(`・ω・´)!!


カテ2が以前にまして高騰。カテ2=カテ4=80kみたいな空気で利益率はそれほどではないですが^^;
染料13+5で66個買えるから、13枚使用かな。
ジャスミンの売りもいいときは、初期値分だけ積んでおくとカテ代浮いていい感じ。

さらに両方いいときは、両積みもあり。値切り回数を有効に使えるので。


  
ポチしてください(・ω・)ノ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ