れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




やりました^^b

最後のレリック「レメゲトン」を発見。

 

これにより、メモリアルアルバムが完成!

バイーアでカブラルさんに出会って・・・

キタ━(゜∀゜)━!!

 

これが「マスカレイド」!

優秀な冒険ブーストに加え、高い攻撃力、高い耐久力。(たぶん)収奪されない。

 

見た目は、

金色のカッツって感じかな?

 

コレ一本でかなりの冒険ブーストが可能となります。

調子が出てきたので、冒険ももうちょい頑張りたいと思います。

 

← れいぶろ(・ω・) ポチボタン

ぽちぽち



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




挑戦してみました。

(発見開始から30分ってことで、前準備とかは含めていません) 

 

①リスボンで「古代エジプトの信仰」クエを受ける。探索9宗教11開錠9

太陽の護符がもらえることでおなじみのクエです。

 

②リスボンで2つめのクエ「クレオパトラの化粧」を受ける 探索3考古学5開錠3(古代エジプト語必須)

なんとなく行き先が同じそうなので受けました。

古代エジプト語はアレクサンドリアのメモで代用可能です。

 

③アレクサンドリアに出発(変装度25くらい必要なので、変装度のある装備をお忘れなく)

 

④アレクサンドリア書庫で情報入手。

 

⑤ギザのピラミットへ移動。

23時45分くらいに到着。

ここで海王のお守り(経験30%アップ)アイテムを使用。

太陽の舟を発見! 発見650、再発見ボーナス462

アイテム枠が空いてないと「太陽の護符」を入手できないので注意>< 

私は大失敗こきました(´;ω;`)

 

その後、リボンを使って移動。アレクサンドリアへ。

⑥もう1つのクエを発見。

モスク内なので発見は速かった。

冒険経験 195 再発見138

 

⑦クエストを報告

※ここでクエを報告しないと、レリックができなくなるので注意!

 太陽の舟報告 282

クレオパトラの香水瓶報告 182

 

⑧ヤッファ南東へ移動

「グリモワール」の「ヘルメス主義」を発見! 錬金術ブーストである「エメラルドのダブレット」も入手できました。

ここまでで24時になっていなければOK

 冒険経験 1573

 

 

その後、日をまたいで移動ー

⑨ベンカジの街の中に到着

レリックから「ピカトリクス」クエを受ける。

レリックのクエは街中でしか受けれないためです。

 

⑩ベンカジの南上陸地点へ移動。

無事発見! 冒険経験1157

 

冒険経験合計

太陽の舟:+650、+462 =1112

クレオパトラ:+195、+138 =333

報告:+282、+182 =464

ヘルメス主義:+1573

ピカトリクス:+1157

1112+333+464+1573+1157=4639

(移動経験や街カード再発見などは含んでいません。)

 

残念ながら獲得冒険経験5000まで届きませんでしたが、もう少しという結果となりました。

 

⑤の太陽の舟発見~⑩まで20分くらいでした。

お守りの効果を十分に活用するため、日をまたいだレリック発見という活動でした。

効果は1時間持続するため、さらに冒険クエなどを受けて経験を多くもらえるとよいですね。

 

まだまだ美味しい使い方がありそうです。

他の地図なども絡めることも可能そう。イスタンブールで入手できる「死者の街」の地図を使うことで+400でき、5000経験は達成できそうです。レリックも「ヘルメス主義」を2本にすればそれだけで経験が増えます。

レリック地図をたくさん集めておくことで、日付をまたぐときに経験をたくさん入手できそうです。

また色々試してみたいと思います。

他にも効率の良いやり方があると思うので、教えていただきたいと思います。 

 

 

 

8つのレリックを集めることで入手できる「マスカレイド」まであと1つ!

楽しみです 

 

← れいぶろ(・ω・) ポチボタン

ぽちぽち

 

 空気清浄機を購入予定

SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 450mL/hタイプ ホワイト系 KC-A50-W
シャープ
シャープ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




最近、

「マスカレイド売りありませんか~?」

とのシャウトをよく聞く。なんじゃらほいと思って調べると、どうやら、

「財宝鑑定+2、美術+2、宗教学+2の武器」

らしい。これはいい冒険ブースト。そして、入手方法は、

「8つのレリックを集めること」

のようだ。こりゃ、トレジャーハントがんばりたいな。

 

ということでトレジャーハントに本腰を入れる。

トレジャーハントのやり方については前出、


をご参照ください(^ω^)

オジェ・ル・ダノワ

 

ハーメルンの笛吹き男

 

ホジャおじさん

 

もちろん、レリックだけだと冒険熱がもったいないので、

クエストも受けながら、経験を稼いで周る。

ウナギのようなサメ、ラブカを発見。

 

テラ・ノヴァで発見の鳥、パフィン

などなど。

 

そんなこんなで、

5つまできた。あと3つ!

1日に1つしか発見できないので、レリックを貯めておいて1日1つ発見予定。

 

冒険経験が大きいので(ホジャおじさんは1470くらいももらえた)、経験アップお守りを使っている。

日をまたぐようにして使うと、2つレリックを発見する際に恩恵を受けれる。これはうれしい。

そのためか、心なしか日をまたぐ頃に冒険する人が増えているような気がする。

結構経験も稼げているので、目標目指して頑張っていきます。

 

オマケ

INしていた報酬の「ヴィジランティ」が届いたよ。

2つあるのは、裏キャラもINしていたためかな?

オシャレ装備なんで、気分転換に着てみたいです。

 

 

 ← れいぶろ(・ω・) ポチボタン

ぽちぽち



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




冒険やってました。

堺を本拠地として、ハングルを覚えてKOR言語使うクエを中心にやっていました。

スキル枠があまりないので、とりあえずはこちら。次は中国語かな。

カリカットのクエもたくさん残ってます。

石発見。

漢陽の生物関連地図もこなす。

生態調査9にアップ!

 

KOR関連は一段落。

「リボンがなくなった」という口実をつけてEUへ戻ることにしました。

 

帰りはナツメグ・メースを積んでいくことにしました。

南蛮交易品をEUに持ち運びたいところですが、東アジアからインドまで麝香、ペグーまでひすいなどを買いに行くのは時間的ロスが大きいと判断。

香辛料なら相場が安定しているし、気楽に買うことができます。

購入途中で香辛料スキルが9にUPし、ますます楽になりました。

 

移動距離が長かったために、冒険チャレンジミッションもレリックピース600以外は全部クリア。

くじの特別賞で銀のスプーンもゲットできました^^

実用性はどうなんでしょうねw

 

今日23日(火)からは「商人ミッション」が始まるそうです。

 ・交易で稼いだ利益
 ・獲得した各産業貢献度
 ・生産で大成功した回数

こちらがミッションの概要。

もってきたナツメグ・メースを売り、ハイクリッパーの操船熟練度上げも兼ねて石像作りで大成功を稼ぎ・・・

産業貢献度ってなんだっけ? 工房に納入するやつだっけ?

 

こちらもボチボチやっていきたいと思います。

 

 ← れいぶろ(・ω・) ポチボタン

ぽちぽち



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




しばらくは保養を兼ねて、まったり冒険予定です。

温泉につかったり、

薬を飲んだり、

仮面をかぶったり

 

そんな感じ。

ラフロからやってなかった「博物学者」の転職証もヴェネツィアでクエを出してゲット!

ドードーと化石発見を終え、生物12にしてヴェネツィアで斡旋書30枚以上も使ってもクエが出ず。

「おかしいな、何か落としているか・・?!」

と思ってたら、イタリア語がなかった。

イタリア語をもってる副官の香料商エルダをもってきた。

その後もなかなか出ず。疑心暗鬼にかられましたが、その後50枚ほどで出ました^^;

言語の関係もあるけど、このクエって純粋に出にくいのね。

 

やっていないクエ中心に冒険もボチボチ続けていきます。

 

オマケ

カルヴィ西(というよりサッサリ北西)でやる「パヴィアの戦い」のクエ。

これを40回やると、カール5世から手紙が届いて、

「歴史を打ち破る者」

っていう称号が手に入るみたいです。

フランクフルトに入る際、追従で入るとカール5世が現れないので注意だそうです。

30回で重装船尾、50回で宝箱がもらえるらしい。そこまで護符連打頑張ってみようかな?

 

 ← れいぶろ(・ω・) ポチボタン

情報提供していただいたBサバ商会の方、アシュリンさん、ありがとうございました^^ノ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ