れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




2018も残すところあと僅かですね。

 

夏頃から初めて、個人的に今年一番面白かったスマホゲーの 「BROWN DUST」を紹介します。

マス目に9体のキャラを置いて、相手と自動的に戦わせる戦略ゲームです。

攻撃・防御・魔法・支援のそれぞれの特徴を生かして戦うところが面白いですね。

ガチャが☆5が1.2%、☆4で7.83%と渋いですが、結構ダイヤも貰えますし、でたときはうれしいものですね。

URっぽいのは確率0.1%()です。リセマラもやりごたえありますね(*´Д`)

 

☆5が引けたあとも、レベル上げ、ランク上げ(☆5→☆6)、覚醒、スキル上げ(同キャラを掛け合わせorスキル書を使う等)、魂装備、ルーン装備など、盛りだくさんのコンテンツ。

チュートリアル的なストーリーもあるので、ゲームに慣れるのも問題ないです。

 

☆5禁止、☆4が3体までという「新星アリーナ」も楽しいですね。

「ヘル」が滅茶滅茶強化されたので、+9までスキル上げをして血気ルーンを装備させることで、クリスタル級まで上がれました(*´Д`) ☆4はあとウンランとデナリサ。どっちも強力なので普通のアリーナでも使ってます。

基本的に壁となる防御キャラは前衛に置くべきなのですが、新星アリーナはウンランやヴィオラなど後列狙いのキャラが多いので、メタを考慮して陣形を組むのも楽しさの一つですね。

 

伝説の六魔星は、伝説コインを1500枚集めると必ずもらえるキャラ。アンジェリカは超々オススメですね。

夏に始めた頃に引いたセイル、年末のピックアップキャラのベナカ、なぜか引けたドミナスオクトのルシウスなど、無課金にしてはなかなか遊べているのではないかと自画自賛。

一撃必殺のヴェンタナやキュウビ、バランスのよいシグムンドなども欲しいですが、今後に期待です。

 

やり込みの凄い人は、天井知らずに揃えていますΣ(・□・;) 

自分のできる範囲で遊べればいいのかなーと思っています。

 

来年2019年も、楽しく無理なく過ごしたいなと思います。

皆さんもよいお年をお迎えください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




一日3戦くらいでボチボチやってました。

約1400戦して、750勝650敗くらい。

撃破は20000、被撃破は10000くらい。

 

凸ダメは、400万くらいなので、一戦2800くらい。凸は大好きです。

ネズはあまり上手じゃないので、みんなでワーッってやるやつを声出しではやってます。

指揮官はDXのため一週間に一回参戦。24戦で17勝7敗。後半からDX貰えなくなったからやらなくなりました。

 

貯めてたDXチケとプレボで金シナを2機、年末の無料ガチャで3機目。強いですね。だいぶ慣れてきました。

CTきついので、大体はジオ入れたりクマ入れたり、凸にはテトラ改を入れたり、中旬まで低コストで強かったヅダを使ったりしてました。

12月のテコ入れでⅡF2が強くなったので、楽しめています。チャーバズFのロケシュ5で2万近いですし。

 

部隊も移籍し、まあ引き続き遊んでいきたいなーと思っています。

一緒に遊んでくださる皆さん、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )