楽しい日々

ホームページを作ることが 与えてくれた楽しみや 主婦の日々の思わぬ出来事を 聞いて聞いて!  

書の至宝展

2006-01-28 14:30:02 | お出かけ
東京を後にする前 わずか2時間で 上野の博物館で催されている展覧会を 必死で見回してきました。
黄庭堅 行書伏波神祠詩巻は 最高の気分にさせてくれました。
 法華義疏 倭漢抄。
日本人であることに 幸せを感じました。墨色の斬れ 流麗さが楽しい。
最も目を引いたのは やはり徐渭の 行書女芙館十詠巻です。
大勢の人が 食い入るように見ていて 書に関心がある方が こんなにいるのかと 驚いて帰ってきました。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました (guu)
2006-01-29 10:46:38
いきなり、英語なのであせりましたよ!



先週はお会いできなくて寂しかったです。

東京はやはり、いい展覧会をやっていますね。いろいろ、観てみたいな。

返信する
東京いいな! (ofuku)
2006-02-03 14:16:28
これからは、気軽にちょくちょく東京に行けますね。いいな!

私もよく行くけれど、いつも仕事がらみなので、もっとゆっくり展覧会とか、観劇とか、自分の趣味のために行きたいです。
返信する

コメントを投稿