楽しい日々

ホームページを作ることが 与えてくれた楽しみや 主婦の日々の思わぬ出来事を 聞いて聞いて!  

貧乏だけど 貧しくなかったとしたい

2020-04-14 21:50:37 | 日本文化
とても 悲しいけれど 主人がなくなって 
世の中はコロナウイルスで 一変しています。

お金の資金繰りで 頭を悩ませ 働くこともままならず
国の税金を 放出する事態です。

伝染病で亡くなると 感染防止のため 病院から一気に火葬されて
本当に 悲しみが倍増です。
さらに 貧乏が一気にどこの家庭にも襲い始めていますが
こんなときこそ 心まで貧しくなって かりかり がみがみは 
残念過ぎです。

雨が降れば 家で夏物の服でも縫い 
晴れれば 庭で茄子やキュウリ オクラの種でも買って 
種まきをして植え付けて
貧乏を貧しいものにせず できた時間を 次の貧乏にむけて
準備しようかしらね。

意外に 夏の暑さが和らいで うまく育つかもしれません。

今日 母の畑に久しぶりの草取りに出かけました。
すると 一昨年 草防止に植えた 苺たちが たくさんのてんとう虫と
カラスのエンドウの茂みに 暖を得て花をつけていました。

いつも 動物にほとんど食べられて 人間の口に入らぬのですが
今年は いじわるして 一部に網をかけてみました。
すこし おこぼれが あるといいな
そう思いながら 50センチの金杭で ごしごし草取りして 
せいせいした気分です。  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちいさな子供のころ | トップ | 科学的根拠はないけれど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本文化」カテゴリの最新記事