楽しい日々

ホームページを作ることが 与えてくれた楽しみや 主婦の日々の思わぬ出来事を 聞いて聞いて!  

旅行の支度

2019-05-15 21:45:33 | 日本文化
主人が長旅に出るというので 前日でのお買い物にでかけました。
変わりものですので 夫婦での買い物は30年来です。
物を買いなれない主人ですし 旅行も久しぶりです。
 名古屋のファッションワンのTRANSLATIONを尋ねました。

二度ほど 冬着を購入したことがありました。
わかりやすい接客が気に入っていたのですが 今日はさらに 

リュック リッター数で紹介してくれました。
    旅程 使う目的をお話しすると 機内持ち込可 
    靴が下に収納でき仕切りを設けることができ 
    ナイロン製で丈夫
    ギャザーで収量確保しつつ
    コンパクトな設計のリュックを
     勧めてくれました。 

靴   軽く蒸れにくく インソールが二種 
               薄いものとソフトなもの
    紐 色違い二種
    トレッキング用 でも 街で目立たないものでした。

シャツ  速乾で 
         夜洗って朝着ることができるもの

パンツ  疲れてきても 腰回りにフィットし 違和感が起きにくいもの

ものの 30分ですべて決まりました。
仕上げに 持ってきた荷物 購入したものすべてをリュックに詰めてくれ
リュックの使い方を教わりました。

腰に 装着具が当たらないようにする工夫
胸元で肩ひもをまとめること
腰で荷物を安定させる方法
荷物を泳がせないパッキング方法

このところ 膝の痛みがきていたので
スタッフのおかげで お守り代わりに 良い買い物ができました。
 ケガや極度の疲労を軽減してくれるよう 無事の帰りを祈ります。

65歳以上91歳を含む 四人で 12か国 46日間の旅のようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿