楽しい日々

ホームページを作ることが 与えてくれた楽しみや 主婦の日々の思わぬ出来事を 聞いて聞いて!  

この国の行方

2019-11-29 22:59:23 | 日本文化
地方自治体を ちいさな村や町をなくして 編成しましたよね。
その編成で 何か良いことがあったのでしょうか。
節税はできたのですか。国の予算は アップアップで どこまでゆくのでしょう。

地方自治主体重視で 災害対応や 危機管理は しっかりできるようになっているのでしょうか。広域でないと 対応できないほどに 災害は広範囲でおきるようになっていますよね。

地方自治に裁量権を持たせるはずが 赤字の公立病院を統合ですか。
公立病院は自治体が儲ける道具ですか。
どうしたら そんな発想になるんでしょう。人間 病気になれば 生産性はあがりません。病人から儲けることを企てるほうがどうかしてる。

温暖化阻止 目標はききましたが 何をどう対応して どんな結果がでているんですか。危険水位なんですよね。 

新幹線も全国に さらにリニアもできるそうですが
石油も無尽蔵ではなく  電気もこの先の展望はどうなってます。
車も いつまでイケイケどんどんできるんですか。

資源も税金も使い果たして 水道管も 老朽してるというはなしですよね。 
堤防もダムも 永久保存版ではありませんよね。 ましてや 緊急時に 洪水する川に 放水する仕組みなんですって。洪水時の専用放水路 最初から予定しなければねえ。

この国の行方 地球のこの先 何を選択すべきか 考えないとね。

主婦でも 子や孫の心配をすれば 気になるんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿