じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

不審者情報

2012年11月29日 | 日々のこと

 市のホームページに「不審者情報」欄があります。<o:p></o:p>

 日時。場所と事象(追いかけ、露出・・)などが載せられていて<o:p></o:p>

 学校や子供、親に注意喚起を呼びかけているものです。<o:p></o:p>

 大抵は実害なくてすんでいるようですが、<o:p></o:p>

 中には刃物をもっていたなど物騒な件もあったと・・・。<o:p></o:p>

(当市では過去に少女殺害事件もあって、時効直前に捕まったことがまだ記憶に残っている)

    <o:p></o:p>

 最近、下のような事例が載せられていた。<o:p></o:p>

 「○月○日 ○時頃   男性 60歳代くらい<o:p></o:p>

  通園バスが走行中、バスに向かって、家の掃出し窓に立った男が素っ裸で<o:p></o:p>

 大の字に下半身を露出していた。それ以外の実害はなし。警察には通報済み。」<o:p></o:p>

                                                         (原文のまま)<o:p></o:p>

 はたして、家の住所も名前も分っているのに・・・これ不審者といえるのだろうか?<o:p></o:p>

 風呂上りに深呼吸でもしていたのかもしれない ?

常習者なら別だけど・・・、

警察がやってきて注意されたのかなぁ・・・チョット滑稽<o:p></o:p>

いえ決して私ではないですよ!<o:p></o:p>

 

  <o:p></o:p>

 私の家の横の土手道も通学道路になっていて、<o:p></o:p>

 犬の散歩の時間帯・・今の季節は早くも薄暗くなっている。<o:p></o:p>

 「気をつけて帰るんだよ」とか・・言ってやりたいが、<o:p></o:p>

 でも、下手に声かけなどすると不審者と間違えられても困るなあ・・・・

     <o:p></o:p>

 煙突山で火野正平さん・・・アンコール再々放送、何度目かな?

 1211291

 

<o:p> </o:p>

1211292

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コッコつながり | トップ | 洗濯上手 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは不審者にしてしまったら、お気の毒なような... (はる)
2012-11-30 15:16:10
『家の中を見たアナタが悪い』と、警察は言わないんでしょうか?

うちの父にもよく注意しているのです。
犬も連れていないのに、学校の周りを散歩するんですよ。
人相悪いし、変態ジジィに間違われる可能性が高いから
近寄るなって注意しているのですけど、散歩コースにしています。
ottchさんは、人相悪くないし、ラヴさんと一緒だから、挨拶くらいしたって
不審者にはなりませんよ(笑
返信する
はるさん、広報に載せるくらいだから度が過ぎてい... (ottch)
2012-11-30 18:35:18
家の中でも気をつけましょう。
 
だいたいこの手の不審者は変質者なのでしょうかね。
この歳になれば子供達も警戒心ない、
公園や保育園の近くで犬好きの子供がよく寄って来てくれます。
返信する

コメントを投稿