じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

コッコつながり

2012年11月28日 | 日々のこと

 在宅中は半日くらいコッコを庭で放し飼いしているのですが、<o:p></o:p>

 例によってすっかり忘れていました。<o:p></o:p>

 本格的に寒くなったので、灯油やついでに宝くじなど買い物に出かけた。<o:p></o:p>

 帰ってきて午後4時頃、そろそろラヴの散歩に行こうかという段になって、<o:p></o:p>

 そうだ、と朝から放したままでいたコッコを探したがどこにもいない・・・・<o:p></o:p>

 両方の庭をくまなく探し、付近や土手道まで探したが見つからず。<o:p></o:p>

 河川敷までお出かけして迷子になったか、それとも誰かに誘拐されたか・・・、<o:p></o:p>

 ああ可哀そうなことになった・・と半分諦めそうになったものです。<o:p></o:p>

  <o:p></o:p>

 揚句にラヴにも探させた・・・訓練していた「コッコ連れてこい ! <o:p></o:p>

 ラヴが隣の塀に立ち上がり吠えている。<o:p></o:p>

 何とまあ、近所の家の庭で悠々と草をついばんでいた。<o:p></o:p>

 幸いといえば失礼だが、隣家は留守宅で庭は草ぼうぼう、被害は与えていないはず。<o:p></o:p>

 それにしても、ラヴのおかげ・・牧鶏犬の面目躍如であった。<o:p></o:p>

   <o:p></o:p>

    <o:p></o:p>

 画像はローカルTVニュースから<o:p></o:p>

 ゆるキャラグランプリで全国一位になった、今治のバリィさんと喜びのおばちゃん。<o:p></o:p>

 焼き鳥とタオルと造船の街、冠は西瀬戸の大橋、タオルの腹巻に船を挟んでいるとのこと。<o:p></o:p>

 市民が毎日1ポチして55万票獲得したらしい。<o:p></o:p>

121126

1211262_2

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんたらかんたら | トップ | 不審者情報 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー、うちも迷惑コメント2件入ってました。 (はる)
2012-11-29 08:32:21
全部、IPアドレスチェックしてるんだけど、多少の流れがあるようなので
禁止IPに40ばかり入れました。
イタチゴッコだろうけど。

ラヴさんは偉いなぁ。
ラヴさんがいるかぎり、安心ですね!

バリィさん、ottchさんが以前紹介していなかったら
頭に残らずに過ぎていくところでした。
TVで見たとき、旦那にも教えたんです(笑
地元総出で応援しているところは強いですね。
返信する
はるさん、 (ottch)
2012-11-29 10:13:34
迷惑コメントの意図や仕組みは知らないが、
とにかく即「スパムに指定」にしているだけです。
本来ならこれで同じ投稿者からはブロックされるはずなのでしょう?
しばらく途切れるがまた侵入してくる・・・困るね。
 
コッコも遠くまでは行かないようです。
しばらくは檻に閉じ込め
 
ゆるキャラ、当市は今から始めようとしているようです。
まもなくブームも終わるだろうに・・・
返信する
おお、良かった~。ラヴちゃん、お見事! (かすみそう)
2012-11-30 18:30:19
おお、良かった~。ラヴちゃん、お見事!
返信する
かすみそうさん、 (ottch)
2012-11-30 18:39:33
ご心配いただきありがとうございます。
心底 ホッとしました。
返信する

コメントを投稿