じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

お手上げ

2022年07月22日 | 日々のこと

まさにパンデミック

ここまで増加すると、もはや手の打ちようがないのでしょうか、、

個々人の基本的な感染予防に頼り、経済を回すことを優先する。

行動制限はせず、逆に濃厚接触の扱い緩和、抗原検査での自己申告、、

余程でない限りは自宅療養

実数は更に2,3倍もいるのではなかろうか・・・そんな気さえする。

でも心配はない、、、いずれは自然に収まる そういうこと

 

この上は 自己防衛に専念しよう、、ベル頼むよ

 

第二次梅雨での雨量は思いのほか多かったようです。

きょうも水量豊富で気持ち良い

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者と犬 | トップ | 土用の丑 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョナサン)
2022-07-23 10:36:21
コロナ感染者の増加には段々たと慣れた感があります
こちらは特別警報に変わりましたが人の行動制限が無いため
何も変わらずただ感染者が増えるだけでしょう
濃厚接触者の定義もどんどん緩和されている
コロナの予防対策も自分で守るだけいずれ収束するのを待つだけです
今年は梅雨が2回に分けてきたような…
今日は大暑ですがこれからが暑さも本番?
返信する
Unknown (はる)
2022-07-23 10:42:01
ベルちゃんの目線の先には何があるのでしょう?(笑
いやぁ、もうこうも増えてしまうと、どうしていいのか分かりませんね。
ま、ワクチンも終わっていることですし、今まで通り
マスク、うがい、手洗い、消毒などをしていきましょう。
なんやかんや言いますが、それが一番のような気がします(笑
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2022-07-23 11:34:07
感染者数の発表聞く度に驚いています。
感染したくないですね。

仕事に穴が空くし
何より発熱外来にそう簡単には予約が取れないので
不安ですよね。

夏休みで子ども達が学校へ行かなくなるので
感染者数減ればいいのですが・・・
返信する
Unknown (ひろ)
2022-07-23 20:37:22
こんなに患者が増えているのに、なぜに行動制限しないのか?
それは、経済を回さなくてはいけないから。
もう3年も巣ごもりを強いてきたのだし
重症者、死者も少ないからいいだろうという観念。

これからはウイズコロナで、臨機応変に対処しながら
生活していかなくてはならないのかも。
3年ぶりに、いろんなイベントが開催されています。
怖さあり楽しみあり、心のどこかで安堵しています。
また以前の生活が戻っているような気がするからです。
返信する
Unknown (ottch)
2022-07-23 23:04:55
ジョナサンさん、
今までは感染拡大とともに、自粛して収束していたけど、
今回は規制も何もなく、人も自由に動き回る、、、
国内の累計感染者数が1100万人以上と言うことは、
ほぼ10人に1人は罹っていることですね。
身近に迫ってきた感じです。
返信する
Unknown (ottch)
2022-07-23 23:05:55
はるさん、
バイデンさんも、日本の官房長官も罹ったようですね。
プロ野球も大相撲も、、、あの世界では そりゃ罹るわねえ
身近に迫ってきました、、、
医者にもかかれず自宅療養というのが怖いね、、、
返信する
Unknown (ottch)
2022-07-23 23:07:07
アネッティワールドさん、
マスクをしているとはいえ、制限がないと行動自粛もしない。
行く所まで行くのでしょう、、、
とはいえ39℃以下なら軽症扱いで自宅療養、怖いですね。
夏休みがどちらに働くか、、、ですね。
返信する
Unknown (ottch)
2022-07-23 23:08:15
ひろさん、
行動制限が出なくても、もう少し自粛があってもいいのに、
祭りもイベントも ほぼ自由自在、行楽地も凄い人出ですね。
怖さと楽しみが平衡してやがて収まっていくのでしょう。
返信する

コメントを投稿