じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

土用の丑

2022年07月23日 | 日々のこと

今朝はゴミ出し日で早起きしたら、思いのほか涼しかった。

朝一で草取りを30分ほどした。

その勢いでエンジン草刈り機で河原へ降りる通路の、

伸びきった草刈りをして通路を確保した。

朝からシャワーをすると気持ちがいい・・・

また汗をかくのは嫌なので、車で近くまで行きモーニングおにぎり

 

↓ 10年物のFitくん、、いまだトラブルなし快調です。

 

下は夕散歩

 

大きな切株の上に、猫さんがいて逃げるでもなく こちらを見ている。

まだ子猫のようですね。

 

 

コンビニうな重

専門店のものとはいかないが、まあこんなものかな・・・・美味しかったよ。

 

ベルの夕餌にも少しだけ混ぜてやりましたが、、もっと欲しいらしい・・・

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手上げ | トップ | 川へ入りたい »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョナサン)
2022-07-24 12:30:55
涼しいとはいえ朝から頑張りましたね
汗をかいた後のシャワーは本当に気持ちがいい
土用の丑の日 どこもうなぎがいっぱい
私は食べませんでしたがまた柳川まで行こうと思っています
うなぎを食べると元気になっだ気がする(笑
フィット大事に乗ってますね 故障しないのが1番
昔は中古車が全般的で故障車もよく見かけました
返信する
Unknown (はる)
2022-07-24 20:59:36
涼しいですね。
ずっとこれくらいだといいのにね(笑
なかなか美味しそうです。
ちゃんと奈良漬けも添えてある。
あのベルちゃんの顔(爆
そりゃもっと食べたいね。ぷぷ
野良ちゃん、なかなかの美形猫ですね。
アタクシなら捕まえてます。ふふ
返信する
Unknown (ottch)
2022-07-24 22:31:25
ジョナサンさん、
今朝も昨日と同じパターンで、朝の1時間ほど庭の片付けをしました。
早朝の涼しさは格別ですね。
その代わり昼間は蒸し暑かったです。
せめて土用の丑には、と奮発しました、、コンピニ製ですが、、
夏はたしかに肉や鰻を食べると元気が出るような気がしますね。

最近の車は故障知らずですね、、バッテリーとタイヤ交換くらい、、、
もっともディラーでの定期点検の際に部品交換などはしているのでしょう。
返信する
Unknown (ottch)
2022-07-24 22:32:01
はるさん、
今朝も明け方は寒いくらいでしたね
昼間は猛烈に暑かった、、
プランターの花は枯れたように萎れていました。
この時期、夕方だけでは足りないのですね、、
コンビニでもいっちょ前に高いですね、、中国産ではなかった。
犬連れはノラ猫さんに警戒されます
返信する

コメントを投稿