じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

秋空

2015年09月13日 | 日々のこと
ネタがない日は写真だけ・・・

今日の煙突山




レトロ橋とラヴ






ステーキ、安かろう不味かろうでした・・・それに量が多過ぎ。
スーパーの産直(あかがね市)にササゲがあったので茹でてみました。



賞味期限までにいつも一、二枚パンが余る。
余ったパンはラヴにやれないのでコッコのおやつに・・・

塀の穴からラヴが恨めしそうに覗いている。
そういえば時々ラヴにパンを与えていたのが体重増につながったのかも。






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヌメ皮リード | トップ | 一石二鳥 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2015-09-14 09:09:56
あーーーーー
あのラヴさんの視線!!
大笑いしましたよぉ。
食べ物の恨みは怖いですよ(爆

ステーキ、復活しましたね。
ササゲも美味しそう。
あれって、尾張の野菜ではないんだ・・・。
返信する
Unknown (ジョナサン)
2015-09-14 19:11:26
空はすっかり秋の空になりましたね。朝の冷え込みも厳しくなりました。
コッコにパンをあげてる様子を見るラウ゛ちゃんの顔。
何で自分にはくれないのかなって顔をしてますね(笑

定番のステーキ美味しそうです。野菜もしっかり摂ってますね。

阿蘇山の噴火で地元の人たちも大変でしょうね。
ひどくならなければいいのですが・・・
返信する
Unknown (ottch)
2015-09-14 21:16:49
はるさん、
隣りの庭でコッコにやっていたら、視線を感じましたよ。
睨むとフェイントかけてるでしょう、はは・・

ステーキ、ちょっとケチった肉はダメでした、
年寄りには量より質だね。
はるさんの影響で・・ササゲ美味しかったですよ。
返信する
Unknown (ottch)
2015-09-14 21:18:37
ジョナサンさん、
すっかり秋めいてきましたね、歓迎です。
ラヴには見えないところでやっていたのですが・・覗かれていました。
ダイエット、言い聞かせても分かりませんから、
せめて見えないようにしなければ・・

大雨に地震に各地での火山噴火・・・
やっぱり地球は悲鳴を上げているか怒っているのかもしれませんね。
返信する
Unknown (mh)
2015-09-24 14:56:43
ラヴちゃんとのツーショット、とてもかっこいいですよ。惚れ惚れします。
返信する

コメントを投稿