じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

おいしいね

2022年07月31日 | 日々のこと

午前中 雨、、午後にも夕立があった。

お陰で気温は今日も30℃を下回り、涼しいとは言えないが凌げる暑さ。

水撒きの手間がいらないのがいいね。

コンビニでフルーツアイスを見つけたので買ってみた。

もっと暑い日に食べるものかもしれないね(笑

おいしかったが、クリームがミルク味トロトロでちょっと物足りない感じかな

 

日曜夕食は定番ステーキ、、、

 

明日から8月、いよいよ猛烈な暑さになるらしい、、、

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | UFOか? »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2022-08-01 13:54:28
暑いです!
本格的な夏ってかんじがします。
6月の頃の暑い時期は、梅雨の中休みだったのでは
なかろうかと思っちょりますが……
エアコンはフル起動で頑張ってくれています。
エアコンがなくては死んでしまうかもしれない暑さです。

シロクマくん。美味しそうですね。
べるさんが興味津々って顔してる(笑)
返信する
Unknown (ジョナサン)
2022-08-01 15:20:32
こちらは連日の暑さで外に出るのもためらいます
エアコンなしでは過ごせない状況  
一日中フル回転です
暑い時のシロクマ 美味しいです
ステーキ 食べて元気にこの暑さを乗り切りましょう
返信する
アイス (里山 遊人)
2022-08-01 18:15:08
ワンちゃん幸せですネ
私は暑くて のびてます
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2022-08-01 19:26:47
夕立が欲しいです。
一雨降るだけで随分違うのですが
降ってくれないのです。
せめて風が吹いてほしいです。

今日も80歳の男性とテニスしてきました。
命を削ってるはずなのに元気な爺さんです。
返信する
Unknown (はる)
2022-08-01 21:06:02
あはは、しろくまだ!(笑
練乳のかき氷っぽかったでしょう。
あれね、年に1度くらい食べたくなります。ふふ
それにしても、30度を下回るだなんて・・・
羨ましすぎます。
こちらは暑すぎて溶けそうです(苦笑
返信する
Unknown (ottch)
2022-08-01 22:34:46
ひろさん、
さすがに今日の昼間は35℃と暑かったらしい? のですが、
外に出ないので分かりません。
こないだ、、はるさんが食べていたのを、
ファミマで見つけて、つい手が出ました(笑
返信する
Unknown (ottch)
2022-08-01 22:36:14
ジョナサンさん、
朝夕の散歩以外は外出を控えています。
夏場は歩く距離 歩数も減ってきていますね。
昼間の暑さはスマホのアメダスで気温を確認するだけ、、、
さすがに今日は35℃を超えていたようです。
夏バテをしないように、肉を食べ水分補給を忘れないようにします
返信する
Unknown (ottch)
2022-08-01 22:37:15
里山 遊人さん、
暑いと言ってもそちらは20℃台でしょう??
エアコンいらずですね、、いいなあ
返信する
Unknown (ottch)
2022-08-01 22:38:31
アネッティワールドさん、
この季節、雨が降ってくれるのは有り難いですね。
土埃が激しい、、、
北関東だけ雷雨続きのようで、万遍無く降って欲しいものです。

80爺、、好きなテニスで ますます命を伸ばしているのでしょう。
返信する
Unknown (ottch)
2022-08-01 22:39:57
はるさん、
コンビニのアイスBOX見てたらたまたま見つけて即手が出ました。
たまにハーゲンのミニカップの箱を買う程度なので、こんなアイスは初めて、、
さすがに今日は暑かったよう?ですが、室内にいるので分からない>
夕方には川風で涼しくなり、夜は25℃まで下がります。
返信する

コメントを投稿