じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

2022年07月30日 | 日々のこと

遠くを通過した台風の余波で、雨雲が残り続けている。

四国でも高知県西部のの南東斜面では大雨が続いているらしい。

この辺りでは、ちぎれ雨雲が次々流れ込んできては、

パラパラとにわか雨を降らせた。

そのかわりに、ほぼ27,8℃止まりと涼しい一日でした。

 

夕方、西日がやけに眩しく、東の空は黒雲が垂れ込めていて、

これは虹が見えるかも、、、と待ち構えていたら

何と予想通りに見事な虹の橋が出現した、、、ラッキー

スマホのワイドレンズで全体を写し込めました、、

よく見ると、うすいけど 二重になっている

 

土曜こあはし弁当、、ベルには別に いりこおやつがあるからね。

今どき マッチもレトロじゃろ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の目空 | トップ | おいしいね »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2022-07-31 08:19:50
綺麗な虹ですね。
見事に橋の先まで見えてますが
我々の街では建物やビルで
虹の全体を見ることは出来ません。

小さい子ども達にも見せてあげたいです。
返信する
Unknown (としBB)
2022-07-31 08:59:49
めったに見られない すばらしい 虹ですねーー お弁当も 最高ですねーー べるさんも いりこ よかった。 こうして 幸せに 一日が終えて ラッキー。
返信する
Unknown (ジョナサン)
2022-07-31 11:33:43
台風の影響がなくてよかったです
きれいな虹まで見れるとはラッキー
何かいいことありそうな気がしますよね(笑
涼しいのは羨ましい 連日34℃越えで熱中症アラートが出てます🥵
コロナ感染者 予想以上の数でこの先どうなるのか…
今年の夏こそ自由に行動できるのではと思ったのも束の間でした
返信する
Unknown (はる)
2022-07-31 21:12:05
すごーーい!綺麗な虹!
それに涼しいのも羨ましい。
こちらは38度って出てました。死にそうです(笑
あの黄色い沢庵好き。ふふ
返信する
Unknown (ottch)
2022-07-31 23:02:12
アネッティワールドさん、
季節によりますが、いつもこの方向に現れるので
橋の端まで見えますね。
こんなにきれいに見えるのは稀です。
数分で消えるので見逃すことが多い、、、
返信する
Unknown (ottch)
2022-07-31 23:03:01
としBBさん、
たいていは気づかなかったり、消えかかったりしますね、、
今回は出現を予期してスマホを持って待っていたので捉えられました。
返信する
Unknown (ottch)
2022-07-31 23:04:07
ジョナサンさん、
昨日今日の雨はゲリラ小雨でしたね。
でもお陰で涼しい2日間になりました、、
明日からですね、、、怖そうな暑さが予報されています、
感染数に過敏に恐れることはない、インフルエンザ並みと言われていますが、
そのインフルエンザが怖いですよね。
返信する
Unknown (ottch)
2022-07-31 23:05:09
はるさん、
少し前に、はるさんも見事な二重虹を撮っていましたね
綺麗に繋がった虹を見ると、ラッキー!と思ってしまいます。
明日からはいよいよ暑くなりそうです。
土曜弁当は週一で「ご飯」を食べる日になります。
返信する

コメントを投稿