じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

ノンアルコール

2012年02月21日 | 日々のこと

いまや第三のビールに次いで売れ筋なのがノンアルコール(ビール)<o:p></o:p>

ビール以外はビールとは呼ばないということなのだが、<o:p></o:p>

1202211発泡酒に始まって第三のビール、はてはノンアルコールである。<o:p></o:p>

それぞれのメーカーが競って多種多様にわたっていて、<o:p></o:p>

これぞと決めていない限り区別さえつかないですね。<o:p></o:p>

私もいろいろと飲み比べているところです。<o:p></o:p>

 

 

中でもアサヒが出したこれれれれ・・・→ <o:p></o:p>

 他のメーカーがスーパードライに酷似していると、

その意匠を一斉に批判していたが、分からぬでもない。<o:p></o:p>

 味もビールとそっくり、なかなか良かったですよ。<o:p></o:p>

 <o:p> </o:p>

 

ところでノンアルコールなら子供が飲んでもいいのかなあ?<o:p></o:p>

 

<o:p> </o:p>

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上達したよ | トップ | 甘平 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!yuuちゃん上達したよ! (ひろ)
2012-02-22 09:08:05
子供はすごいなあ~。
しかし、ノンアルコールといってもビールにそっくりじゃん!
飲みたいときに味わえるのはいいかもしれんですね。
とくにビールは「酔いたい」よりも「のどを潤したい」のだし。
返信する
あぁ、話題になっていましたね! (はる)
2012-02-22 11:46:56
味変わらないんだったら、ノンアルコールでもいいですね(笑
アタクシも買ってみよう。

子供が飲んでもいいんじゃないでしょうか。
たぶん、マズイって言われるだろうけど(爆
返信する
ottchさん こんばんは。 (ミラノ)
2012-02-22 21:37:56
あらら...パッケージがスーパードライと勘違いしそうなぐらいよく似ていますね!

私はメニエールになってからアルコール類と疎遠になりまして
先日お医者様に”ワインやビールを飲んでいいですか?”と聞きました。
大丈夫ですよ。と言われて嬉しかったです。
(まだ実行にいたっておりませんが)

ギネスが好きなのでアルコール復活記念にはGUINESSを
飲みたい。さて久しぶりのビールで目が回らないといいのですけど...。




返信する
ひろさん、 (ottch)
2012-02-22 23:33:59
2,3年前の出始めの頃は不味かったし、
今のも味に好き嫌いがあります
スーパードライ派だったのでノンアルコールもやっぱりこれがしっくりきました。
昼でも、飲み会で車も安心して飲めますね。

返信する
はるさん、 (ottch)
2012-02-22 23:34:58
気持ち良く酔うというわけにはいきませんが、
私は食事時の水代わりなのでこれで十分。
油断してアルコールを飲みすぎると不整脈の引き金にもなります。
rikuはレストランで時々「こどもののみもの」というビール瓶に似たのを飲んでいます。
上のノンアルコールは苦いと言って飲みませんでした。

返信する
ミラノさん、 (ottch)
2012-02-22 23:36:08
ほんと、よく似ていて確かめないと間違えそうです。

ギネスビールは飲んだことがありませんが、
やっぱり私はスーパードライが一番好きですね。
最近はあまり飲めませんが・・
返信する

コメントを投稿