じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

今日のレシピ

2022年12月30日 | 日々のこと

スーパーの混みよう、

下の材料と門飾りを買うだけだったが、駐車場に整理員が出るほど、、、

明日迄営業しているので私は、正月分は明日に買うことにした。

明日はもっと混むのかな、、、

鮮魚コーナーの前で、ちょっとした騒ぎ、、、

大きな生きたイセエビが飛び出して土間で跳ね回っていたのでした。

 

朝日小冊子に載っていた簡単レシピを見て作ってみた。

こうしたのがいいね、、安上がりで美味い

けど、、刺身(鰆)が高くついたかな・・・

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角ピアノ | トップ | にっぽんの歌がいい »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2022-12-31 03:50:43
いやぁ、本当に混んでいるんです。
どこの食品売り場も。
今日はまた混みますね。
覚悟をして出かけます。ふふ
アタクシ、鰆は焼いたのしか食べたことがないのです。
その焼いたのはあんまり好きじゃないのですよ。
刺身は美味しいですか?
ってか、こちらではあまり見かけないなぁ。
返信する
Unknown (Hじじ)
2022-12-31 07:21:55
伊勢海老が飛び出して下で跳ね回るのはびっくりします。必死でしょうから、、
お正月前の食品売り場は混みます。大晦日はそれほどでもないかな。
豚バラ水菜ハリハリなべ、美味しそう。いいですね。

今年1年ご苦労様でした。毎日楽しく拝見しました。ありがとうございます。
良いお年を!!
返信する
Unknown (ジョナサン)
2022-12-31 08:51:11
年末はどこも買い物客で混雑しています
駐車するだけでも大変
海老が飛び跳ねるほど新鮮ってこと いいなあ〜
鰆の刺身もこちらでは無理 フライにして食べることが多いです 以前そちらで食べた時 鯛より美味しかった😋
今年も今日で終わり 新聞で 笑って 泣いて 喜んで
の1年とありました 
返信する
お礼を (さすらいの、、、)
2022-12-31 11:00:56
この1年もottch様、コメントをお寄せ下さる諸兄姉の教唆に富むお言葉に感銘の日々でした。有難うございました。来る年も皆様のご健康とご発展をねがっております。
返信する
おいしそう! (ryo)
2022-12-31 14:08:27
簡単レシピ、これは美味しそう!
簡単に一品できますね。
お刺身は本当に豪華です。
福岡だと、かなりのお値段に
なりますよ。新鮮そう!
返信する
Unknown (ひろ)
2022-12-31 17:57:27
どこもそうなのですね。
うちも午後に買い物に行ったら
警備員さんがいつもの何倍もいてびっくり。
車の列にびっくり。
そして、1万円もするようなお寿司やカニなどを
カゴにどっさり入れている人がたくさんいた!
うちもちょっと奮発して、7千円のカニをいれた(ケチクセェ)
そんなこんなで1年も終わりですね。
どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします<m(__)m>
返信する
Unknown (ottch)
2022-12-31 22:43:28
はるさん、
朝早いですね・・・まさか徹夜勉強
夕方の情報では、coopは渋滞している、と聞いて、
午後7時頃に出かけました。
2日夕に使うすき焼き肉と思ったら、賞味期限が1/1ばかり、、
そばは売り切れ、、結局コンピニで買いましたが出来合いは不味かった。
鰆は瀬戸内産だと思います。ブリよりも好きですね。
返信する
Unknown (ottch)
2022-12-31 22:46:22
Hじじさん、
魚やのおっちゃんは、生きがいい証拠だと自慢していました。
今日も激込みらしかったです。
元日も豚バラ水菜煮にしようと思っています、、
〆には焼いた餅を入れる。
Hじじさんや皆さんの毎日のコメントが励みになりました。
こちらこそ本当にありがとうございました。
元気で良い新年になりますように
返信する
Unknown (ottch)
2022-12-31 22:47:16
ジョナサンさん、
カニと伊勢海老は高級魚介の代名詞、、手が出ません
3年ぶりに帰省する人も多かったのでしょうね、
年末商戦は盛り上がったようです。
笑って 泣いて 喜んで、、、そんな一年でした。
新年が良い年になりますように
返信する
Unknown (ottch)
2022-12-31 22:48:12
さすらいの、、、さん、
こちらこそ、お付き合いしていただき ありがとうございました。
そうですね、先ずは健康安全を第一に、良い年になるよう願っています。
返信する

コメントを投稿