じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

気分屋

2020年04月27日 | 日々のこと

アリナミンEXを飲んだからか、

いや単にいい天気だったからでしょう、やおら元気が出て、

今日は外回りの徹底掃除をした。

久しぶりに高圧洗浄機を使い、網戸、雨戸、外壁、外塀、床など、

スッキリしましたー。

 

経済状態と株価は連動しないのですね、、、素人には分からない。

こんな非常事態にも、金融界は株価操作で利益を得ることばかり

まあね、年金財政からは利益を出してもらわねば困ることになるけど。

 

夕方18時頃、オスプレイが頭上を通過した。2?が西方角へ低空飛行

洗濯機の脱水の重心が偏ったときのような異常爆音、、、

急いで外に出たが、屋根に隠れて写真には撮れなかった。残念

 

 

ニワゼキショウがもう咲いていた

 

グラウンド にさえも立ち入り制限

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まとめて | トップ | 初夏 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2020-04-28 09:26:11
あらら、グラウンドも閉鎖になってしまったのですね。
地元以外の人が来てしまう可能性があるのでしょうか。

いつもなら暇でも何もしないけど、こうも連日だと掃除くらいしようかなって思いますね(爆
アタクシも昨日は窓ふきをしました。
返信する
スッキリしましたね (Hじじ)
2020-04-28 10:29:20
外回りの徹底掃除するのは大変、きれいになりヨカッタです。
元気の素はアリナミンEX? いえいえ隠れていた体力・気力が噴き出したたんでしょう。

感染者数が少ないottchさんの地域でグランドが閉鎖とは、連休明けまで続くのでしょうか。
こちらでも町内の比較的小さい公園にも「自粛」の貼り紙があります。
ネットで日本の政策が皮肉られていた、ロイター通信社は《臆病でナメクジのように遅い》と。
失礼するよね。まったく、、、(ナ〇クジに)、、、  トランプの消毒液発言よりマシだろうが。
返信する
Unknown (ジョナサン)
2020-04-28 13:29:49
アリナミンの効果? 家の掃除で気持ちまでスッキリしたのではありませんか
外出自粛で家の大掃除をする人が増えているそうです
私も草取りなどする時はアリナミンドリンクを飲みます 気分的に元気が出ます (笑
今日は皮膚科受診 総合病院なのでやはり受診者が多い みんなマスク着用で警戒心ありあり 面会も禁止
1カ月前の受診時より受け入れ態勢が相当変わりましたね
毎日の感染者数 今までも月曜は少ない傾向にあるようですが検査数が少ないことだとか…
分数形式で出されるとどれでけの割合で出るとわかりやすいのに
コロナ 治療薬としてレムデシビルが来月にも承認されます アビガンはまだなのでしょうかね
薬には副作用が心配ですが今は特効薬もない状態 ひとつの光ではありますね
公園の封鎖 そこまでと思いますが人が集まらないための策でしょう
チューリップの花や藤の花も伐採されています 咲いていれば見たくなる心情を抑え込んでいるのでしょうが悲しい事です
返信する
相性 (さすらいの、、、)
2020-04-28 13:54:25
アリナミンEXは高価ですが、症状に合うような気がして求めすぐ服用して3日ほど様子を見ましたが胃に負担になってギブアップ。薬には相性があるものだと今更。

10万円支給するとかマスクを送るとか、一国の首相の発する言葉ではないと思うし何となく情けないような気がしたが、未だ来ず。ヘパリンでもなんでも効果ある薬が待たれます。当市でも80歳老婆がカーブスで発症、経過わからず市長も難儀。営業を続けていたとは。
返信する
Unknown (ひろ)
2020-04-28 14:30:08
どこもかしこも臨時休業の文字が…
今は人いなくて閑散としているけど
解除になったらまたドっと出てくるのでしょうねぇ。
今までこらえていたものがダムのごとく。

コロナの治療薬がもう間もなく承認されるそうだから
終息が見えてきました。
もう少しの我慢ですね。
人類は我慢を忘れてしまったので、神様がコロナを下界に送り込み
我慢と感謝を与えてくれたのかも。

ぐうたらな私も部屋の掃除やらキッチンの片付けやらしましたもん(^^♪
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2020-04-28 15:36:54
お住いの市で3名の感染者でも
都会と同じような感染防止対策を取られているのですね。
全国同じ感覚なんですね。
アフターコロナが心配と興味で交錯しています。
世界的には中国がどのような態度を取るのか
世界がどのような責め方をするのか気になります。
来年もコロナで緊急事態宣言出た時、今年と同じような対策を取るのかどうか。PCR検査数を制御するのかどうか。自宅療養させるのかどうか。
アビガンを軽症者からもどんどん服用させるのかどうか。
何を学んで何を公表するのか興味があります。
返信する
不安感 (berander)
2020-04-28 21:17:16
ottch 様
 千葉県に住んでいると、コロナ感染はお隣の東京の事が対岸の火事と見過ごすことも出来ず、びくびくしています。

 元よりをぐうたら生活を続けて居た上になお一層の引きこもり状態になって、身体がなまり切っていくようで穏やかではありません。

 私は、アリナミンEXなどのガッツの出る薬の類にはあまり気が進まない性分なうえに、今の経腸栄養材で保っている身体への作用に不安があるので、栄養剤すら取り入れていません。早く嵐が収まってくれないと本当に困ります。

 

 
返信する
Unknown (ottch)
2020-04-28 21:48:18
はるさん、
いえいえ、ここは外部からなんぞは誰も来やしません。
1ヶ月も感染者が出ていない市なのに、やることは右へ倣えです。
岩手県でも学校休みにするそうですから・・・・

水しぶきがかかっても平気な暖かさになったので、やる気になった。
返信する
Unknown (ottch)
2020-04-28 21:49:37
Hじじさん、
アリナミンは良く効きます、ニンニクのように臭いけど・・
何だかやる気を起こさせてくれます。

この期に及んで、たしかに官邸はケチでのろまですよね。
どうも時期総理、小池さんが狙っているとかいないとか
ポストコロナ、、どうかわるでしょうか。
返信する
Unknown (ottch)
2020-04-28 21:51:27
ジョナサンさん、
病院も警戒態勢充分でしょうが、この時期の通院はちょっと不安ですね。
マスクはしていても、咳をしたりしようものなら一斉に振り向く・・・
急がない通院はやめておく、、私も行きたい歯科も先延ばしです。

ステイホームと言われても、医療介護施設、保健所、検査技師などは
休めないし危険だし責められるし、、大変ですね。
それを思えば世話をかけないように、感染しないようにステイホーム!!
それよりも、高齢持病ありの身、感染すれば10中8,9は命がないか。
返信する

コメントを投稿