じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

入梅

2011年05月27日 | 日々のこと

110527e

昨日の西日本に続いて、27日、関東甲信、東海地方も梅雨入りしたとのこと。

いずれも例年よりも相当早い。

大型の台風2号も接近してきている。

 

来週末に予定されているrikuの修学旅行のときだけでも晴れるといいが・・・

毎年どうしてこんな時期にやるのだろうねぇ?

そうか、例年だと梅雨入り前の予定だったのか。

 

風邪が治ったことがまだしも良かったと思うべし。

1105271_2 1105272

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しぶとい風邪 | トップ | 緑が濃くなった »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ(^^♪ (miyabiっちゃん)
2011-05-27 23:37:16
riku君、風邪が治ったみたいで良かったですネ^^!
元気に修学旅行に行けそうなのかな?

梅雨ですけど、とうとう関東も入ってしまったみたいです。。。
この時期のがは、大切なのはわかってるんですけどネ。。。^_^;
台風も来てる事だし、来週の通勤は大変そうです。。。(>_<)
返信する
今、茨城も大粒の雨が降ってます。 (のりべぇ)
2011-05-28 07:14:16
明日、東京に行くのだけど、足元が悪そう・・・・

ぢつは、明日は、蘭子さん・ひろさんとお会いできるんです。
今回は「縮小版」の集まりとなってしまったので、ひろさんのショーは見れないかも?
後日3人の日記を読んで、あれこれ妄想を膨らませてください。
返信する
梅雨入りしてしまいましたね。 (はる)
2011-05-28 09:40:29
でもいつもと違って、涼しい梅雨でちょっと楽です。
これで気温が高いと、気持ち的にイライラします(笑

もうアジサイが咲いているのですね!
返信する
miyabiっちゃん 、 (ottch)
2011-05-28 09:41:09
いつもコメントありがとう。
やっと、今度は治ったようです。
まだ咳きは残っているようなので濃厚接触は避けていますけどね。ヤレヤレ

これから1カ月はしとしとジメジメ、通勤も大変ですね。
湿気を吹き飛ばし、楽しく頑張ってください。
返信する
のりべぇさん、 (ottch)
2011-05-28 09:50:31
ほうほう、明日は3人衆がそろうのですか、
久しぶりのことで楽しみですね。

ところで蘭子さんはここしばらく・・・まさか風邪では
それはないでしょうか、大体女性のほうが風邪には罹りにくい。
返信する
はるさん、 (ottch)
2011-05-28 10:10:45
ちょっと肌寒いくらいの雨ですね。
これが続くとジメジメして、どこからともなくナメクジが湧いてくる。
割り箸でつまんで塩水の中に入れるのですが・・・
寄ってこない方法はあるかしら

あじさい、咲き始めました。
返信する

コメントを投稿