じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

しぶとい風邪

2011年05月27日 | 

やっと症状も治まってきたrikuは、今日 もう1日学校を休んでいる。

これでちょうど一週間、いや先週土曜から、来週月曜日は修学旅行の振り替え休日だというから、通算10連休になるね。

勉強の遅れは大丈夫かねぇ・・・

 

マスクをして私の部屋に来るのを許可した。

熱は下がったが2,3日まともに食事を摂れていなかったので、まだ覇気がない。

早速、Wiiでゲームばかりしている。ゲームしていると目が輝いてくるらしい。

 

私の指定席を占拠されてしまったが、まぁ今日だけは許してやろう。

学校から帰ってきたyuuが、「いいなあ、yuuも病気になりたい」だと・・

 

rikuたちの住む隣家にはDVDモニターはあるけれど、娘の意向でテレビを置いていない。

それで、アニメ番組のある日曜日の朝などは、早くに起きて我が家に来て見ている。

そうでなくとも私の苦心した予約録画など、一週間先までちゃんと予約をしている。

見たい番組がある曜日と時刻を全部覚えているのには呆れる。

パソコンもビデオの扱いも、取説など見ないで瞬く間にやってのけるのに驚いてしまう。

 

そうこうして今日はもう大丈夫だろうと一緒にテレビを見たりしていたら・・・・

夕方からまた熱が出てきた。

と言うことはまだウイルスがいるってことかぁ、

またまた私は2階へ避難してきた。

それにしても、もう五月飾りは仕舞わないと。

1105271

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと心配 | トップ | 入梅 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだね、良くなったかと思うと熱出したりの繰り... (はる)
2011-05-28 09:37:59
食欲は戻りましたか?

子供って何であんなに機会に強いのでしょう。
通り一辺倒の使い方しかしないので、ときどき甥が呆れてます(苦笑
返信する
はるさん、 (ottch)
2011-05-28 13:51:44
そうそう、いまだに微熱が出たり治まったりしています。
食欲は戻ったというか、遅い・・・

やっぱりカードやDSやWiiなどの世界で身に染み付いているのでしょうね。
私は予約録画方法を覚えたのは最近です。
パソコンも買い替えするのが怖くて・・・・
返信する

コメントを投稿