じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

大型ごみを出す

2015年09月26日 | 日々のこと
予約して、自宅前に出しておくと持って行ってくれるのです。
月一度、一回に10個まで、なので何か取り集めて10点揃えることになる。
今回はまだ使えるが、多分もう使うこともないだろうと、
草刈り機とか枝刈りトリマーも出して10点にした。
多分 後で後悔することになるかもしれないね。

後で気づいたが、他に出したいものが色々とあった、来月また依頼しよう。
これから毎月最大限利用して、大型不用品を片づけて行かなくては。
食器棚とか古い箪笥とかも必要なくなったが、これは一人で持ち出せない。


月例検診、血液検査結果は異常なし。
ただ、貧血気味はもう一年も前から(L)マークが続いている。
ただ低いけれど落ち着いているので問題はないでしょう、とのこと。


今日のラヴ散歩
まだ水量豊富で気持ちが良い。



今夜の夕食は質素でダイエット食ですね。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もグチこぼし | トップ | 秋明菊と金木犀 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビーバー)
2015-09-27 04:09:19
こんにちは
貧血気味ですか 長年赤血球値が低くて貧血気味でしたサプリメントも取っていましたが効き目がなく2年前から新薬のサプリメントデ正常値になりました。ただしこのサプリメント100錠で6000円です。
粗大ごみを取ってくれのははありがたいですね 20年前までは年に一度無制限に出せる日がありましたがなくなりました、最近は新しくドラムカンのような大型コンテナーで機械で持ち上げるため重量制限がなくなりました
娘が2010年に買ったVW ジーゼル車で問題車種の一つです。昨日カナダVW社から謝罪の手紙がおくられてきていました 娘は買った値で買い戻してほしいといっていますがね、
返信する
Unknown (はる)
2015-09-27 05:57:19
貧血ですか。
そういえば、ottchさんの奥さまなら鉄瓶をお持ちではないですか?
面倒臭がらずに、鉄瓶でお茶をいれてみたらどうでしょう。
おーいお茶も確かに簡単で美味しいのですが、自分のためにわざわざいれるというのも
なかなか良い時間ですよ。
返信する
養生 (kuni)
2015-09-27 06:57:42
今日の応援です。
返信する
Unknown (ひろ)
2015-09-27 16:14:14
粗大ごみは地区町村によって、対応が違いますね。
持ち込みなら、いくら出しても無料というところもあれば
一度に2点までで、有料というのもある。
今の地区は、持ち込みならキロ数に応じて有料です。
不要になったから処分しようとしても、お金がかかるすぎて断念することもしばしばでした。
買うときは十分に考えてからにしようといつも思います。

検査結果は特に問題がなかったとのこと。
良かったですね。これで一安心。
貧血がすすむと、心臓に負担がかかるので
ご注意くださいね。
返信する
所変われば (さすらいの、、、)
2015-09-27 17:21:22
わが市は粗大ごみは焼却センターに持ち込み㌔20円です。集荷してもらうのには4,000円です。
廃品回収の宣伝カーにうっかり頼むと自転車などは500円も取られます。放送が女性の声で業者もうまいこと考えます。物干し竿など1,000円も。アブナイアブナイ。
返信する
Unknown (ジョナサン)
2015-09-27 18:19:57
粗大ゴミは月1で回収してくれますが、捨てがたいものもあり倉庫にはまだまだ要らないものが… 断捨離の言葉通りには気持ちがついていけません。

私も放射線治療を受けてから貧血と免疫力が落ちました… レバーを食べたりしていましたが手軽なもので調剤薬局で「鉄とカルシウム」のウエハースを毎日一枚食べています。
血液検査の結果、少しは改善されました。

今夜は中秋の名月! 丸いきれいな月が出てきました。
返信する
おひさしぶりです (okakuma)
2015-09-27 20:38:09
おぼえておられますか、
2003年前後にemikaさんのページにいた
okakumaです。
今日、自分の日記に母のことを
北斗晶さんの乳がんに絡めて書いていたところ
当時、使ってたサプリの名前を思い出せなくて
煙突山日記を検索して過去ログに頼ろうと
思いつきやってきた次第です。
プロバイダの事情で閉鎖とのこと
えもいわれぬ、さびしさで筆をとりました。
でも、お元気そうでなによりです。
数年前にも一度日記に来させていただいたかと思います。
2003年の母の他界のとき、三歳半だった息子は
高校に入学しました。
今、医者になると申しまして受験勉強を高一から始め頼もしくなりました。
私も30そこそこだったところから47歳
もうすぐ50代で、前立腺がんを警戒すべき年齢に近づいています。
諸先輩の歩みを活かすためにも、
私は、検診検査をがんばって、
早期発見に努めることで
emikaさんはじめ、みなさんの御経験を無駄にしないようにしようと心に決めています。
あと10年くらい生きのびて息子が医者になってくれたとき、私の引退、隠居の時期かと覚悟しています。長々と失礼いたしました。
これからも、お元気で、ガンを罹患しても長生きできるんだとお示しいただけたら世の中少しは明るくなろうかと存じます。また、おじゃまいたしますが、今日はこの辺で。なつかしくなって書きこみました。
返信する
Unknown (ottch)
2015-09-27 22:04:31
ビーバーさん、
私は白血球が低目らしいです。3300とか3600とか、
低いながら許容範囲で心配には及びません。
ジョナサンさんがおっしゃるように放射線治療の後遺症化も知れませんね。

粗大ゴミを無料で取りに来てくれるのは助かります。
VW、謝罪メールでは済みませんねまったく。
乗っている人にとっても、有害排ガスを出していると言う精神的負担が伴います。
返信する
Unknown (ottch)
2015-09-27 22:06:12
はるさん、
鉄瓶はあるのですが、やったとしても2,3回、
身体のためとはいえ続かないことは目に見えています。
最近はフライパンも鍋もフッソコーティングでダメですね。
私は白血球も低い・・・
返信する
Unknown (ottch)
2015-09-27 22:07:20
kuniさん、
ありがとうございます。
感染予防、ムリしない、ストレス貯めない、養生します。
返信する

コメントを投稿