じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

寒っ

2019年08月31日 | 日々のこと

今日も降ったり止んだり、25℃どまり エアコン要らず

夕方散歩に行こうと、Tシャツで玄関出たら寒い、気温22℃でした。

霧雨に風もあり 長袖シャツを着ました。

 

いつもラヴは傍でウトウト、安心している様子

わたしも一人よりも幸せだね

このまま穏やかな老後が長く続くといいね・・・

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老化 | トップ | 粗相 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからは気温の変化が (Hじじ)
2019-09-01 07:39:44
夕方の気温で22℃は半袖シャツでは肌寒いというか寒いですね。
でもラヴとの散歩にはちょうど良かったのでは。
室内でのラヴはottchさんと一緒で安心しきった表情とリラックスした様子・態度。よかったね、ラヴ。

こちらは昨日暑かった。日差しが強い中歩いて(10分ちょっと)駅ビルにタイ焼きを買いに行った。というのもお盆頃に駅ビルでカレーフェアがあり3店舗利用で200円の値引き券がもらえた。カレー味の柿の種、カレーをまぶしたピーナッツを購入、そしてカツカレーを食べ割引券をゲット。引き換え期限が昨日までだった。栗入あん2個と粒あん1個を購入で500円が300円ちょっとの支払いになった。おやつに食べたが苦労した分が加わり美味しかったです。
返信する
老後 (ryo)
2019-09-01 09:07:18
傍でうとうととしている愛犬が
いることは本当に幸せですね。
室内にされてこれからは寒さにも向かいます。良かったです。
福岡もちょっと外に出たら
寒かったです。トレーナーを
着込みました。
返信する
Unknown (ジョナサン)
2019-09-01 14:38:24
暑かったかと思うと急な寒さ 気温差に戸惑います
天気もこの1週間は雨が多く 梅雨時のようです
空もいつのまにか秋の雲に変わっていてあの暑かった夏は何処へと思うほど (笑
急な寒さに風邪をひく人も多いようです お互い体調管理に気をつけましょう

部屋でのウトウト ラブちゃん 見ているだけで癒されます
テレビを見ながらウトウト 私も一緒です (笑
返信する
Unknown (sugi)
2019-09-01 19:27:11
こんばんは。
ラヴちゃん、いつもottchさんと一緒で嬉しいでしょうね。
穏やかな様子に、癒されます。
返信する
Unknown (はる)
2019-09-01 21:53:03
過ごしやすくなりましたが、こちらはまだエアコンをつけていますよ(笑
寒いなんてちょっと羨ましい。
もうラヴさんの水泳は終わりの時期でしょうか。
家の中に、体温のある子がいる。
それだけで、なんとなく家の中が安らぎます。
お互い、必要としている者同士。
かけがいのない関係ですね。
返信する
Unknown (ottch)
2019-09-01 22:08:33
Hじじさん、
涼しくなったのはいいけど、相変わらず不安定な天気が続きますね。
なかなか秋の空が見られません。

ラヴはリラックスしているようでまだ少し緊張もしているのですね
今朝は粗相をしておりました・・・これだけは仕方がない事

200円割引券は捨てるのは忍びないですね。
価値ある一品、美味しかったでしょう。
私もcoop日曜日の3品10%引きは必ず使います。
今日は、普段お高くて手が出ないシャインマスカットを買ってしまった・・・・バーカ
返信する
Unknown (ottch)
2019-09-01 22:09:44
ryoさん、
傍にいるだけでこちらも何だか心休まります。
大型犬は寒さには強いと言われますが、老体ですものね人も同じ

9月、本格的な秋晴れが待たれますが、、スッキリしないですね。
返信する
Unknown (ottch)
2019-09-01 22:10:46
ジョナサンさん、
夜中には20度を切るようになりました、
布団を蹴らないようにしましょう。
雨続きで外作業も出来ず、テレビ三昧
夏バテぎみで散歩距離も短くなり運動不足気味です。
返信する
Unknown (ottch)
2019-09-01 22:12:30
sugiさん、
ラヴは完全に室内主義に徹してきて、
たまに掃除とかで外に出そうとすると、拒むようになりました。
散歩だけは楽しみにしていますが・・・・
返信する

コメントを投稿